※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

4月生まれの息子がいます。2人目のことを最近考えてるのですが、1月〜3…

4月生まれの息子がいます。
2人目のことを最近考えてるのですが、1月〜3月の早生まれだとほぼ2歳違いですが学年的には年子になります。
ほぼ2歳違いの年子だと、2学年違いの兄弟とあまり変わらないか、それよりも月齢は離れていることもあるし、そんなに変わらないかなと思うんですが、1学年差の年子のデメリットやメリットがあれば教えて頂きたいです!

コメント

kaechan

私は年子で娘がいます。やっぱりめちゃくちゃ大変です!毎日怒ってます!
でも周りの人らには今は大変やけど楽になるってよく言われます!

3姉弟ママ(^^)

1才1ヶ月違いの年子です。
仲良しで、遊ぶ事も一緒、持つものも一緒、服はおそろいが良いよねーとか、見てて微笑ましいです。
何でも一緒なので、少しでも違うと下が怒ります💦例えば、電車に乗る時に下だけ切符がない…とか。あと、上が小さめ、下が大きめなのか、靴のサイズは一緒。服もほぼ一緒のサイズなのがもったいないなぁーと思ってしまいます。