※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

ミシン初心者には、ジャノメとブラザーどちらがオススメですか?中学以来10年触っていないけど、娘の幼稚園グッズ作成のため早めに慣れたいです。オススメがあれば教えてください。

ミシン初心者にはジャノメとブラザーどちらがオススメですか?😭
中学の家庭科以来なので10年は触っていません...娘の幼稚園グッズ作成のため早めに慣れておきたいのですがオススメあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ザト

どちらでも大差ないと思いますが、ミシンの価格差は大きな機能差(刺繍ができるとか)でもない限りは馬力です。
お子さん用品だと厚手のものも縫うでしょうし、ミシンはあまり安いものでなければ、メンテナンスしながら10年以上使えるので、価格帯は3万円前後のもの以上で選ぶことをお勧めします。
ミシンのアウトラインや大きさなど、相性もあるので、もしお店に行けるなら行って触ってから決めた方が良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます🥰
    色々詳しくありがとうございます(;_;)
    2万円ちょっとのもので悩んでいたので、安過ぎずそこそこ縫えるかなと思っていたので思い切って買ってみます🤔💓

• 12月5日
🐕🐶

ウチはジャノメミシン持ってます😊
私も中学の家庭科とかで触って以来、ミシン触ってませんでしたが、ジャノメは使いやすいですよ☺️

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます🥰
    使いやすいと言う方がいて安心しました!!ジャノメ買ってみようと思います🙇💕
    ちなみにフットはあった方が使いやすいですか?(;_;)

• 12月5日
  • 🐕🐶

🐕🐶

私は、ジャノメのハローキティデザインのを持っていますが、買ったのは、もう3年程前ですが、価格は1万円弱で、フットは付いてました☺️
    だいたい付いてるかと思いますが、稀に付いてないのもありますが、あったほうが私は使いやすいです😊

• 12月5日
  • 🐕🐶

🐕🐶

焦って決めて、高額なのを買ったりするより、色々見てみて、使いやすさや、安全性等、自分にあってるものがいいかと思います😊
    私はネットで買いましたが、お店が近くにあるなら、お店で見てみるのもいいかと思います😊

• 12月5日
  • なぁ

なぁ

色々とありがとうございます😭💕
    丁度楽天でスーパーセールやっていたので購入してきました!!!笑

• 12月5日