※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

吐き出させてください😭ここ半年間の最近の旦那にまつわる出来事です。◎…

吐き出させてください😭
ここ半年間の最近の旦那にまつわる出来事です。

◎酔った状態で自転車に乗り電柱にぶつかって前歯を粉々に折る。インプラント治療で約40万の出費。
◎個人成績不振により冬のボーナス10%の減額。
◎自宅の駐輪場でカギをつけていたのにも関わらず自転車を2台いっぺんに盗まれる。(2台とも旦那のもので、まだ新しく総額8万ぐらい)
◎住宅ローン審査に落ちる。なんとか借りられる銀行を見つけて、マンション購入できたものの金利高すぎ。落ちた原因は旦那の学生時代の携帯料金の滞納が原因(解約した携帯料金が払い終わったと思い込んでいたけど終わっておらず、実家に帰っていて郵送物に気づかなかったとか)。

とまあこんな調子でガッカリさせられてばかりです。
昨日の夜、冬のボーナス減額の話をされました。
本人が一番落ち込んでいるのはわかっていたので、気にしないで!仕方ないやん!あなたのせいじゃない😄ボーナスもらえるだけ感謝しよう✨
と精一杯励ましたものの、心の中はまだやらかすか。。と大雨で😢☂

その後いろいろ話をしていて、わたしが娘の後追いが最近ひどくて四六時中だっこor膝の上を要求されることを話し「仕事よりキツイかも😅」とポロッと漏らしたところ、「は!?何言ってんの?俺が毎日どんだけ大変か!」となぜか自分に置き換えてキレられました。
わたし自身が仕事をしていた頃より大変と言いたかっただけなのですが、びっくりしてそれ以上言い返せず。。

そして寝る前キスを求められたものの、全力で唇をんっと隠して(わかりますかね?笑)拒否してしまいました。
すると「やっぱりめぐちゃんも俺の頑張りが足りなかったと思ってるんやろ!こんなに頑張ってるのに。。もういいおやすみ。」とふてくされて寝てしまいました。

もうなんか‥疲れました。
旦那への接し方がわかりません😢
離婚などは考えておらず、人として決してキライではないので(正直いま触れられるのもイヤですが💦)もうすぐ娘の初めてのクリスマスやお正月なので、家族仲良く過ごしたいです。
こういう夫婦うまくいかないときの気の持ちよう?というか乗り切り方などありますでしょうか??

コメント

花

めぐさん心が広いですね😭
私は主人からボーナス減額の話をされて共に落ち込んでしまいました(;´д`)そしてうまくいかない時ってほんと何してもうまくいかないですよね💦

私はとりあえず労いの気持ちで、夕飯に普段は出さないビール🍺と好きなおかずを作って出したら喜んでくれたのでそういうものでもいいと思います(^^)

• めぐ

めぐ

いえいえ!わたしも聞いたときはとにかく落ち込み、どうしよ。。とまず実母に連絡しました😂笑
    ねぎらいの気持ち‥そうですよね。稼いできてもらうのが当たり前になっていて、しばらく忘れていたような気がします😢
    このところ晩御飯もろくに作れていませんでした💦
    大切なことを思い出させて頂きました。本当にありがとうございます😊💕

• 12月5日
りな

最近の出来事が、、、大変でしたね💦ボーナス重要ですよね。うちは転職して初のボーナスなので、あるといいねーってくらいの話をしてます😂
あららっ、旦那さん自分の仕事と比べられたと思ったんですね💦でも、仕事もきついかもしれないけど、子供とずーっと一緒も大変なんだよと言いたいですね😂

正月前ですもんね、仲良くしたいですよね😭うちは私の母と旦那の関係が、、、修復したいんですけどね〜😭

どんなことがあってもいつも通りいつも通りと思って過ごしてます💦旦那が一人で切れててもシカトしてますし、、、難しいですよね💦

• めぐ

めぐ

共感してくださり嬉しいです😭✨
    ウチも実は来春転職することになっていまして、やっぱり初めの頃はもらえるといいな〜くらいの感覚ですよね!
    今回のことで満額出て当然と考えすぎてたなぁと反省しました💦
    お母様と旦那様の間で板挟みなんですね😢わかります!
    ウチもあまり仲良くなくて、よくお互いの愚痴を聞かされたりで頭痛くなります。。笑
    お互いに平和な年越しができるといいですね😭💕

• 12月5日
aya

私も娘産まれる前に
高額なローン組まれてたり、
帰り早いのに子育てしてくれなかったり
不信感いっぱいです!

私も触れられたくなくて
触らんといて。とか普通に言います。

しかし、私の母が病気を繰り返し
実家に帰る事も増え
このままだとヤバイ!
と思い話し合いしました!

今思ってること
これはしてほしいことなど。
私が構ってちゃんなので
1日1回はちゃんと話したいとか
あたま撫でてほしい。とか
そんなしょーもないことですが
それだけで夫婦仲はだいぶマシに
なりました(* ̄∀ ̄)
主人はしてほしいことは
言ってくれなわからんとのことなので
お願いしたりしやすくなりましたし⭐️

• めぐ

めぐ

きちんと話し合いされたんですね!
    男の人は女性とは脳の作りが違うから、ちゃんと言われないとわからんってよく言いますもんね💡
    頭撫でてほしいってお願い可愛いです😍💕
    わたしもキャラじゃないですがお願いしてみようかな(*^^*)
    キスとかそれ以上は嫌ですが(笑)、頭ナデナデなら嬉しいですね🎶
    頑張りを認めてもらえてる感があって、なんか仲良くなれそうな気がします!

• 12月5日
  • aya

aya

話し合いしても
    覚えてくれてるかどうか💦

そうですね💦
    自ら動いてくれると
    助かるのですが(* *)

私もキスとかは嫌なので
    頭なでなでのみでお願いしました!笑

• 12月5日
あーちゃん

嫌ことって続く時は本当に
続きますよね😢💦
回答にならないかもですが、
愛って圧倒的相手目線だと
思うんです。相手が好きなことが
でるようサポートすることだと
思うんです☺️✨
旦那さんが頑張ってるなら一言
頑張りすぎないことも大事だよーと☺️
頑張りすぎるとメモリーオーバー
になってしまいます💧

• めぐ

めぐ

本当にそうですね(;O;)
    さすがにもうないよな。。これ以上はほんまやめてな!って昨日ボーナスのこと聞いてから思ってました😂笑
    愛って圧倒的相手目線‥心に刺さります😢✨
    ここのところ育児にいっぱいいっぱいで、わたしだってこんなに大変なのに!っていう思いばかりで、自己中になりすぎていた気がします。
    今日は美味しいご飯を用意して、優しい言葉をかけてあげたいと思います😊🌷

• 12月5日
テツ

色々大変ですね🤔
うちは、ローン落ち、旦那な名義を使われてて、事故扱いになってたような感じで、
まだ、先月の話です。
旦那の管理能力のなさに、かなり激怒してしまいました!

めぐさん、
なんやかんやで、
優しいですね⭐️
でも、すごく私も気持ち分かります。
なんかやらかさないか、
いつも旦那には
注意を払ってます。
でも、文章から
旦那さんもめぐさんも、
お互いの愛情みたいなのを
感じてほっこりして
しまいました!

うちも、なんやかんやで
主人のことは、嫌いではないので、お互い助け合いながら乗り越えていこうかと思います⭐️

• めぐ

めぐ

テツさんもつい最近ローン絡みで大変な思いをされたのですね😢似たような経験をお持ちの方がいてほっとします!
    ほんま父親やのにしっかりしてよって言いたくなりますよね〜😭こんなオッサン産んだ覚えはない!が口癖になりつつあります🤣
    でも喧嘩したり落ち込んでる時間がもったいないし、乗り越えるためにもそういう時こそ思いやる気持ちが大切ですよね✨
    と、ここに相談して思うことができました😊
    お互い頑張りましょうね💕

• 12月13日