※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

一歳半の娘が夜中に起きて泣くことが増えており、リビングで2〜3時間も起きている状況です。夜中の対応や夜泣きを減らす方法についてアドバイスをお願いします。

一歳半 夜泣きについて

一歳の娘を育ててます。最近夜中に起きることが増えてます。一度起きて、外れているおしゃぶりをくわえさせてあげるとすぐ寝ることもあるますが、むくっと起き上がり泣いてリビングに連れて行けと指差して懇願されます。リビングでも2時間から3時間起きています。寝室に連れて寝かせようとするとギャン泣きでまたリビングへの繰り返し…

リビングにいるときは録画したテレビを見せています。

夜寝るのも遅く10:00ごろ、朝は7:30から8:00の間に起きます。

夜中に起きた時どう対応するのがベストなのでしょうか。

少しでも夜泣きを減らす策をご存知の方いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

mrns

部屋真っ暗にして寝たふりは効きませんか?
あと、おしゃぶり卒業したら夜中起きなくなりそうな気がします

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    あまりにギャン泣きで寝たふりも5分としたことありません。やっぱおしゃぶりやめたほうがよさそうですよね。

• 12月5日
メメ

添い乳で寝る子が起きるのは、眠りが浅くなった時におっぱいがないことに気づくからだそうです
そんな感じでおしゃぶりがなくて泣いてしまう、起きてしまうんじゃないですかね?
おしゃぶりをやめる時が来たのかも…

後、朝をもっと早くして、お昼はお出かけとか外遊びに連れて行ってあげたら夜ももう少し早く寝る、もしくは熟睡出来るんじゃないでしょうか😊
夜中に起きるのは睡眠が浅いのもあるのかもですね

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。
    おしゃぶりやめたほうがいいですよね 。心を鬼にして頑張ります!

• 12月5日
  • メメ

メメ

1歳半なら夜間断乳みたいな感じで、取り敢えず夜だけは「もうないないしようね、また明日ね」と言い聞かせてあげれば数日で何とかなるかもですね😊
    頑張ってください!

• 12月5日