※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

34週で予定日40日前、逆子で胎児が小さめ(1900㌘)。大きい病院で帝王切開が勧められ、37.38週で未熟児のリスクがある。不安で経験談や知識を求めています。

34週で予定日40日前です。逆子で胎児が小さめ(今日の健診で1900㌘台)なので大きい病院での帝王切開をすすめられました。このままだと37.38週で未熟児での帝王切開になってしまうことと(お腹のはりが頻繁なことで陣痛、破水がさきにきてしまう可能性も…)胎児が小さめなで逆子がずっと治らないのになにか理由があるのか診てもらうのも兼ねてとのことだったのですがもう不安でしかありません…ここまできてって感じです😢
同じような方や経験された方経験談や知識のある方色々教えてください😢

コメント

りもママ

上の子が逆子、帝王切開38週で
2616グラムで産まれ、
下の子が33週で陣痛がきてしまい
緊急帝王切開しました
1998グラムで1ヶ月入院しましたが
今は元気に成長してますよ^ ^

私も緊急帝王切開言われた時は
不安でした( ゚д゚)

• みき

みき

そうなんですね。
    成長遅いのと逆子に何か理由があるかも…と先生に言われて心配になったんです😓回答ありがとうございます✨

• 12月5日
810

うちは逆子じゃないですが全前置胎盤で管理入院していて、出血の回数が増えたので予定帝王切開で34週0日で娘は1800で生まれて1ヶ月ほどNICUとGCUに入院していましたが今は発達はゆっくり目ですが大きく元気に育ってます😊
不安になりますよね😭帝王切開じたいは痛みどめしっかり飲んでたらある程度はなんとかなりますし、3日目からかなりマシになるので2日目まで頑張ってください😊

• みき

みき

1800㌘だったんですね!元気に育ってくれて本当何よりですね✨
    痛みも不安ですがなんとか乗りきります!!

回答ありがとうございます✨

• 12月5日
  • 810

810

今の医療はほんとに凄いですよ😊

母子ともに無事に出産終えられますようにお祈りしてます🙏💕

• 12月5日
  • みき

みき

励ましのお言葉ありがとうございます😢赤ちゃんと一緒に頑張ります❤️

• 12月5日

通常だと、逆子だから小さいのではなく、逆子は推定体重が上手く計れないので(体勢の問題)小さく出てしまうんですが、逆子にしても小さいということですか?

• みき

みき

知識がなく初めて知りました!先生にも言われなかったです!

回答ありがとうございます✨

• 12月5日
にぼし

私もずっと逆子で胎児は小さめでした。
産院は逆子体操など勧めるところではなかったので、寝る向きを変えるだけで特に指示はなし。
母体に腎臓病があったり感染症があったりすると小さめに育つとか、逆子だと正確に計測できないとかあるみたいです。
私は腎臓に持病があったのと、実際産まれてみたら、産前より大きかったですよ😙
37w帝王切開
1900ぐらいといわれてましたが、2100ちょいでした👌

• みき

みき

やはりエコーでの体重は誤差があるんですね!!
    逆子運動もお腹貼ってしまってなかなか続けられず😱

回答ありがとうございました✨

• 12月5日