※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かせると肩が疲れ、失敗するとイライラ。寝かし方のアドバイスをお願いします。夜間断乳済みです。

朝寝、お昼寝、夜と、寝かせるときは常に抱っこひもで寝かせています。毎日に何度も何度も肩がつかれますし、抱っこひもから下ろすときに失敗すると、落胆で、時間がかかってねかせたときにはいらいらさえしちゃいます😢ちなみに、いま、失敗して多少いらいらしちゃってます😭
こーやってねかせたらいいよ、こーやってねかせたよーとか、おしえてください。
ちなみに、授乳させて寝かせるのは、夜間断乳にふみきったこともあり、それはしていません。

コメント

chez

抱っこひもで抱っこですか?
おんぶだとラクになるんじゃないかな、と思います。
特に朝寝と昼寝は、家事しながらおんぶすれば、知らない間に寝ちゃってくれてて。
そのままおんぶの紐のまま下に下ろします。
もうやっていたらスミマセン(^_^;)

  • mikamikan

    mikamikan

    エルゴでだっこしてねかせています。家事は終わらせていつもだっこで寝かせるときは家事はせずのんびりテレビ見たり、はなしかけたり、だっこしたまま体を密着させるよーにしてねかせたりしてますが、おろすときに背中スイッチが働きます😭だっこで寝かせるときは、早くて3分ほど、ながくても30分内にはねてくれますが、おんぶでも、おろすとき、背中スイッチはたらきませんか?おんぶでねかせたことはありません。おんぶでおろすときどーやっておろすのでしょうか?

    • 1月21日