※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
家族・旦那

義母の誕生日について。皆様はあげてますか?うちもプレゼントを渡してい…

義母の誕生日について。

皆様はあげてますか?
うちもプレゼントを渡していたのですが、旦那が30歳の誕生日に義実家に顔を出したら食事を用意していただき、何か欲しい物ある?と聞かれ釣竿と答えると5000円を頂きました。
その時に「今回は節目やからあげるけど、これからはないから!」と言われた事で、俺も今後渡さないと思っていたらしく、誕生日が今月末なのですが、あげないと言い出しました。

義母は50歳で節目です。
今回のみ渡してこれからはないと伝えるべきなのでしょうか?
それとも、今回から渡さずに毎年誕生日はおめでとう言うだけにしますか?

コメント

SHIZUEMON

私は義母とか関係なくちょっとしたお花でも良いので渡します(^^)
誕生日っていくつになっても皆から祝って貰える特別な日って思うからです(●´∀`●)
なので自分が貰ったとかは関係なしに。。。という感じです♪

渡すものは高価な物じゃなくても、相手が喜びそうなものを考えます(∩´∀`∩)

  • きあちん

    きあちん

    コメントありがとうございます!
    誕生日祝っていただいたら嬉しいですよね😊

    旦那的にはもうあげんでいい!と言っているのでどうしようかと思って…😭
    母の日父の日だけで良いと言っていて😥

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    私の知り合いはそんな感じだったらしく、電報?ディズニーのぬいぐるみとメッセージを届けるやつを送っていましたよ(●´∀`●)

    ですが、旦那様が嫌がるのであれば言葉だけとかで、別の機会(母の日とかでも)にプレゼントとかでも良いかもですね(∩´∀`∩)

    ただ、義母さんに急に貰えないのはやめるって言ったからか。。。と丸分かりなので、私だったらそれはちょっと嫌ですね(。>A<。)

    • 1月21日
  • きあちん

    きあちん

    電報いいですねー❗️
    私は嬉しいです😍

    旦那的には母の日だけでいいと思っているみたいです💦

    多分、義両親は冗談で言ったんだと思うんですが旦那は苛ついたみたいで…。

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    物が嬉しいというより大人になってくるとやっぱり気持ちが一番嬉しいですよね~(∩´∀`∩)

    後は旦那様が嫌がるなら食事に連れて行ったり(^^)
    家は父の誕生日に安いタオルしか用意してなかったので。。。ベビの手形で工作してあげたらとっても喜びました(●´∀`●)w

    お子さんが1歳なら一緒に何か作ってプレゼントも喜んで貰えると思います(^^)
    手形アートとかでも良いですし(^^*)
    それにちょっとしたお菓子つけて渡すとかだったら旦那様もそんなに嫌がらないかとも思います♪

    • 1月21日
  • きあちん

    きあちん

    気持ちですよね〜(^_^;)

    食事もいいですね〜😁
    ベビちゃん関係のもの探してみます!

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    こうやって色々悩んでいて凄いです(●´∀`●)
    優しい方なんですね(∩´∀`∩)

    ベビちゃんにとっても絵の具でペタペタとか楽しいのでよいと思います(●´∀`●)
    喜んで貰えるとよいですね( ´艸`)

    • 1月21日
  • きあちん

    きあちん

    そんな事ないです!
    べびちゃんには良くしてもらってるので😓

    絵の具でペタペタも良さそうですね😍✨

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    それでも優しいですよ~(●´∀`●)
    私はいつも結構適当な感じなので(..;)
    旦那の周りの方々(親戚)曰わく、子どもが出来て優しくなった。。。らしいです(つд`)w

    子どもも楽しめたら一石二鳥ですね(∩´∀`∩)
    私は家の思い出用にプレゼントするときに、2つ同時に作りました(^^*)

    • 1月21日
  • きあちん

    きあちん

    いやいや、内心は嫌われるのがイヤなだけです😓笑
    子どもがいるだけで、人は優しくなれますね〜😆♥️

    寝てる間とかに手形とったりするんですかね?
    自分の家のも作ろうと思います😳🎈

    • 1月21日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    それは分かりますね(^^)

    私は起きている時にしましたよ(●´∀`●)
    1歳でしたら大きな紙にペタペタっと手形を取ってその後手のひらの形にそって切り、加工しましたよ(∩´∀`∩)

    この位置にと、決めちゃうと失敗しがちなので大きな紙とかに好きにペタペタさせて上手に出来たものを使うとかの方がしやすいですよ(*´▽`*)

    • 1月21日
  • きあちん

    きあちん

    昨日旦那に話したところあげんでいいからね!と釘を刺されてしまいました〜😭

    喜んでしてくれるなら、なって楽しみです😆🎀
    大きい紙と絵の具買ってきます!笑

    • 1月22日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    仲悪くなっても嫌だから気持ちだけ(^^)
    と伝えたらどうでしょう?(●´∀`●)

    絵の具が買わないとないのなら。。。絵の具じゃなくてスタンプ台とかでもできますよ(∩´∀`∩)
    今は100均に行けばスタンプ台も色んな色があるのでそういうのもありかと!(^^*)

    絵の具でもスタンプ台でも。。。とにかく色が付けば出来ますよ( ´艸`)

    • 1月22日
  • きあちん

    きあちん

    再度伝えてみます(^_^;)

    あっスタンプ台もありますね😳
    お正月でつかったのであります!笑

    • 1月22日
ちび

うちは、前は毎年義母に何かプレゼントを用意してましたが、義母から「そろそろ物を増やすのではなく、整理する年齢になった」と言われたので、誕生日と母の日は豪華な食事につれていくことにしてます〜
そっちの方が、プレゼントに悩まないし、楽ですよ(笑)

  • きあちん

    きあちん

    コメントありがとうございます!
    豪華な食事もいいですね〜😍♥️
    うちは何が欲しいとか言われるのでどうしようと思ってます😥

    • 1月21日
ゆうきしゅん

一応去年まで渡してましたが、今年からは誕生日も母の日も渡さないことにしました。
今年の御正月非常識な発言を義母がしましたし、誕生日渡しても、私達はあんたたちに渡さないのにと言われて、父の日に渡すと何故か義母が文句言うので、母の日も渡す気力もなくて…
正直父の日は渡したいですが、母の日渡さず父の日渡すのもおかしいので、両方渡すのやめようか考えています。

  • きあちん

    きあちん

    コメントありがとうございます!
    そんな言われ方すると嫌な気持ちになりますよね。
    あげなければあげなくて考えなくていいから楽なんですけどね〜😅

    • 1月21日