※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊活

産後1度も生理が来ておらず、病院に行くタイミングと基礎体温の記録について相談したいです。

2人目を考えています。
産後の生理再開についてご質問があります。

息子がもうすぐ1歳になります。完母で育てていました。
12月末に卒乳をしてもうすぐ1カ月経ちますが、産後1度も生理がきていません。
どの、タイミングで病院に行くべきなのでしょうか。
また、病院に行く際に基礎体温をつけていなくても行っても大丈夫でしょうか。?

コメント

ちえこママ

わたし、断乳してから生理再開したの2ヶ月ちょい経ってからでした〜(*^^*)

• みなちん

みなちん

そうなんですね^o^
    私ももうすこし様子みてみます(^^)🎵
    生理再開した後は、毎回定期的に生理きてましたか?

• 1月21日
  • ちえこママ

ちえこママ

もともと不順だったけど、再開後はわりと整ってた方かな。

• 1月21日
はじめてのママリさん

子供が1歳のときに生理がきて、まだ授乳も回数多くしていたせいか、その次の月はこなくて、その後も周期としては47日間とかできていました!

生理も来たので妊活を始めてましたが、生理が不規則でよめないことや、タイミングがあっても妊娠しないことが続き、1歳半を少し前に断乳しました!

断乳後に産婦人科で排卵しているかを検査してもらい、次の排卵の時にタイミングを指導してもらって妊娠しました!

生理がきても無排卵のこともあるみたいなので、病院に一度行くのもいいと思いますよ( ^ω^ )
タイミングも教えて欲しいと言えば調べてくれます(*^^*)