※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

産後の生理について、痛みが軽くなり期間が短くなった経験がある方いますか?年齢やホルモンの影響も考えられるけど、婦人科受診を検討中。3人目の希望もあるけど、不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理について質問です。
産後の生理痛が軽くなり、期間も短くなったという方いますか?
私は30台半ば、二人目の産後8ヶ月で生理が来ました。
もともと生理痛もひどく、妊娠前は痛み止め必須だったし、一人目の産後も断乳後は痛み止めの薬のんでしのぐくらいでした。
でも、二人目の産後の生理は痛みも軽く、出血の日数もしっかりでるのは最初の3日くらいで、4日目からはぐっと量が減り、5日くらいで終わります。
ネットでみてみると、ホルモンの影響や年齢の影響もあるようなのですが、病気が隠れている場合もあるようで…。
まだ授乳しているのもあるし、あと数回生理の様子を見て、婦人科を受診しようとは思っています。
もしかしたら3人目ほしいかもっていう気持ちも少しあるので、もやっとしてしまいました。
同じような方いますか??

コメント

りなみな

私も出産してから、軽くなりましたよ😊
28歳で三人目を出産してから、いちこいちこさんと同じ感じで、39歳で四人目を出産したら、さらに軽くなり、3日ぐらいで終わる感じになりましたよ😊

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    加齢とともに少なくなっていくものなんでしょうね。
    あと、出産の人数にもよるのかな。
    同じような方がいて、少し安心しました。

• 12月5日