※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

10月に結婚しました…結婚祝いとはなんですか?友達と酒のみ?*.籍入れまし…

はじめまして妊婦7ヶ月です…

10月に結婚しました…

結婚祝いとはなんですか?
友達と酒のみ?

*.籍入れました
(式はあげてません)

飲み会? (旦那と友達だけで

結婚祝い飲み会
なんてあるんですか?(。´•ㅅ•。)

すみません変な質問を…:(´◦ω◦`):

コメント

Ung-

2人を祝福してお祝いする事です♡
品物や現金を頂いたりします。
友達同士で祝ってもらうのに飲みもいいと思いますよ^ ^

• ゆー

ゆー

コメントありがとおございます(。´•ㅅ•。)
    そおですよねꉂꉂ (´▽`*)

• 1月21日
ぴーすけ

こんにちは( ^ω^ )
【結婚祝いしよう】【結婚をお祝いしよう】といわれたならお酒飲む会みたいな感じだと思います!
合ってるかわからないですが、私が知ってる結婚祝いというのは出産したら出産祝いをもらうように結婚したら結婚祝いをもらうことだと思います!
私も結婚式してなくて結婚した時に親切や兄弟から結婚祝いとして現金、友達からは食器やプレゼントをいただきました*\(^o^)/*

• ぴーすけ

ぴーすけ

すみません、親切ではなく親戚の間違いです(⌒-⌒; )

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

コメントありがとおございます!(´・∀・`)
    旦那の友達から
    結婚祝いってことで
    飲み会いくっていわれました(。´•ㅅ•。)
    旦那さんだけ行くっていうのはありましたか?(´・_・`)

• 1月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

旦那様はお友達に結婚したことをお祝いしてもらうのですね*\(^o^)/*
    そのお友達から【嫁さんも連れて来な】とか言われてたり旦那様に一緒に行こうと誘われたら行きますが、もしかしたら【○○結婚したしみんな集まって飲もうぜ】みたいな男呑み感覚かもしれないので‼︎
    もし呼ばれたなら妊娠中だし無理のない程度に顔を軽く出します( ^ω^ )
    後々モヤモヤするのもあれなので旦那様に直接聞くのもありですね★

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

お返事ありがとおございます!!
    そうなんですね…
    私が行くというのは
    ないのですが…

最初はただの飲み会行きたいんだけどって言われいて…
    ちょうどその日は
    雪降るみたいで
    私も妊婦で家に1人は
    不安なんで
    ことわってもらってって
    言ってわかったとかいいながら

つぎの日 結婚祝いだから行ってくるねとかLINEで言われたんですよね… (笑)

わたしの気持ちは無視なんですかね…(´・_・`)私がいけないんでしょうか?

おもい質問すみませんm(__)m

• 1月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*

旦那様飲み会行きたいんですね( ; ; )
    こっちは妊娠して大変だし情緒不安なのにって思いますよね(´・_・`)
    私も一時期そういうのがあって爆発して家出したりしてました(笑)
    先輩ママさんに相談したら、【男はそういうものだよ、しょうがない。頭ごなしにこうしてああしてっていうのもよくないよ】っていわれました!
    普段仕事頑張ってるし今回は優しく見送ってあげて帰ってきたらいっぱいワガママ聞いてもらったり、家事手伝ってもらいましょう♡

お一人で心細いと思いますが考えすぎはよくないのでゆっくり過ごしてくださいね( ; ; )

• 1月21日