※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠に関する質問にイライラすることがありますか?身近な人が過剰にアドバイスするのが困ると感じることがありますか?

前駆陣痛なんじゃない?とか、おしるしまだ?とか、破水来ない?とか、予定日越えそうだよね!とか……
もーえーって!!!笑笑
私が一番ききたいわ!いつ産まれてくんねん!!て!
てか、先輩ぶんな!どいつもこいつも!
ちょっと先に産んだからって、知識バンバンだしてきて
大きなお世話やねん!!!
きいたときにこたえてくれたら、それでえーねん!
ありがた迷惑だ!!!!

って、おもったことないですかね?皆さんは。
身近なひとほど、イラついてしまいます。

コメント

🔰新ママ

あります😩

まだ?って、、
私が決めることじゃないし、
そんなの医者にもわからないし🤔

  • ぽん

    ぽん

    まだとか言われても、てか先に産んでんやし、まだとか言われてもわからんこと、しってるでしょ!って思います😤💔笑笑

    • 12月5日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    余計なお世話ですよね😅
    産まれたら連絡するし、
    相手からの報告を待つのみです

    ちなみに、私は予定日超過9日目に誘発しました😅
    41週6日までは生産期ですしね😊💕

    • 12月5日
あ

めちゃめちゃ分かる🙄
私は妊娠中「いま○○なんだよね〜」と話すと「産後はもっとだよー」と語り出す、それこそ先輩ヅラする人が毎回「は?聞いてない」ってなってました。笑

たかが、1〜2年母親したからってら何を言ってるんだ😳と思います。笑

  • ぽん

    ぽん

    わかります!笑

    わかっとるわ。んなもん、そんなことききたいわけちゃうしな!!っておもいますよね😒💔
    後、産まれたらその考えは変わると思うよって発言もわたし的にはイラつきます😂💔ww

    • 12月6日
aya

私も予定日近くなると友達やら親戚やらからラインが来てました😹
まだ生まれないのー?という内容でしたが
私が一番聞きたいわ!と思いました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    楽しみにしてくれてんのはわかるけど!けど!神様に聞け!!てなりますよね😂💔

    • 12月5日
  • aya

    aya

    こっちからしたらストレスですもんね😣
    あまり気にせずに気長に待ちましょ!😹

    • 12月5日
deleted user

まだ?産まれそう?って、ほんとストレスでした😂
先輩ヅラも、イラナイイラナイ✋って感じですよねー

  • ぽん

    ぽん

    先輩ヅラまじでおおいんですよね。しかも今年赤ちゃん産まれる人多いからめっちゃ言われます😭💔

    • 12月5日
annan

予定日超過4日目の現在…
そんな感じです。
自分が一番そわそわしてるのに言われると……『は?』って思ってしまいます。
私は誘発分娩決定かなー(;ω;)

  • ぽん

    ぽん

    誘発ですか……(´・_・`)
    がんばるしかないですね!そこはもう!はらをくくって😭💔
    誘発かもーとかおもってたら、余計急かされるとイラッとしそうですけど!

    お互い頑張りましょ(๑•ω•๑)♡

    • 12月5日
nana c

予定日8日超過したのですが、
母親が予定日前から毎日聞いてきました。笑
もー聞いてくんなと予定日3日過ぎた辺りにキレました😂
生まれた日が丁度仕事休みだったみたいで新幹線で2時間で当日来ました。笑

仲良い友達でも、まだ38週なのに聞かれるのウザイですね😅

  • ぽん

    ぽん

    うちの親も姉も凄いまだかゆーてくるんですけど……予定日過ぎてからはマジでほっといて!!ってなりそうですね😤ww
    もう楽しみでたまらなかったんですね!お母さん!!笑笑
    いいおばあちゃんですね💕

    仲良いし経験してんならわかったくれてなります🐈💔

    • 12月6日
北の大地のさくらママ

わかります!!私も予定日超えていて、帝王切開ですが出産しました。産まれる時私の体が小柄なせいか、「苦しんでいる様子が見られます」と入院前日と当日に言われました。その事を知った旦那の職場のおばちゃんが、「もっと歩かなかったから自然分娩できなかったんじゃないの?」とか余計なこと言われました。結局、子宮筋腫と内膜症で出づらくなってて、自然分娩で産めなかったと後でわかりました。私には実家と色々あり、未だに出産したの知りませんが、生まれてたら産まれたで余計なこと言われそうだったので、言わなくて正解でした。

  • ぽん

    ぽん

    え、すっっごい不快ですね!それ!
    突然の帝王切開で身も心も疲れてるのにほんまにそれはイラッとしますよね!

    しかも苦しんでるとか言われて不安でたまらなかったでしょうし……
    ほんとに元気なお子さんうまれてよかったです❤😭
    おつかれさまでした!!

    • 12月6日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    あまりにも酷かったので、旦那に言いました。そして昨日そのおばちゃんにまた余計なこと言われましたしwww
    だからどうしてあんたはそんなこと言うの?と。
    親でもないのに余計だわ!関わるな!と。

    • 12月6日