※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

20歳の主婦です。子供が欲しいが生理が不規則。病院に行くのが怖い。同じ症状の人はいますか?

現在20歳の主婦です。
今年結婚をして子供が欲しいと思い始めました。
ですが私は去年1月、5月と生理が2回。
今年、5月6月と2回しか来ていません。
去年から太りだしてホルモンバランスが
崩れて生理が来ないのかな〜と
その時は軽く考えていました。
ですが、子供が欲しい今となっては
今自分の体はどんな状況なのか
色々ネットで調べました。

実際には病院に行って見てもらうのが
1番早いのですが
何かの病気でもう子供が産めないとか
考えてしまったら怖くてなかなか行けなくて、、。
ですが、今月旦那と都合の合う時に一緒に
病院に行こうと思っています。

私と同じような症状の方はいるのでしょうか?

とにかく不安で毎日寝付けなくて
書き込ませて頂きました。

コメント

なつ

私も20歳のとき3ヶ月に1回生理が来るか来ないかでした。 基礎体温を毎日測っていましたがぐちゃぐちゃ。
当時結婚はしておらず、妊娠も希望してなかったので婦人科に行っても採血して結果を言われて特に治療もなくそのままでした。 相変わらず体温はぐちゃぐちゃでしたが23歳くらいになって徐々に生理が整ってきて、病院に行かず今は子供を授かることができました。

妊娠希望されてるようですし、ぜひ病院行ってみて下さい!!

• M

M

回答ありがとうございます。
    病院を予約したので勇気を出して行ってみようと思います(*^^*)

• 12月5日
ちーちゃん

私も生理不順です。
もともと月1で生理が来たことがありませんでした。(1年以上来ないこともありました)
ある日突然、このままじゃダメだなーと思って病院に行ったら、多嚢胞性卵巣と診断されました。
自然妊娠することは難しく(絶対に出来ない訳ではない)、妊娠希望の時は治療の為通って下さい、と言われてました。
まずは生理を来させようってことで、3ヶ月に一回腰のあたりに注射をして来させつつ、漢方を飲んでいました。
漢方を飲み始めて1ヶ月くらいのときに、今の子を妊娠しました😊
まずは、病院に行って自分の今の体を知ることが大事だと思います!
私は、早く行ってよかったと思っています😊

• M

M

回答ありがとうございます♡
    私は一昨年までちゃんと月一で
    来ていて、来なくなった当時
    生理痛が酷かった私は
    生理痛なくてラッキーとしか
    思ってなかったです(´・-・` )
    今思えばちゃんとあの時
    病院に言っていればと
    思っています(><)

病院に行って検査してもらいます♡

• 12月5日
まっちゃん

私も生理不順です。結婚してすぐは子供はまだいいかと思ってほったらかしにしていたのですが、いざ子供が欲しいとなったときになかなかできなかったので、検査をうけました。検査も数種類で、すぐ結果がわかるわけでわなかったので、その間は子供ができなかったら…と不安でした。結果がわかってからも不安だったので、すぐ体内受精をし、一回で授かることができました。
原因がわからないと不安も大きいと思うので検査をおすすめします。私は旦那となかなか休みが合わなかったので一人で病院に通いました。早いことにこしたことはないと思うので、頑張って行ってみて下さい😄

• M

M

回答ありがとうございます。
    原因が分かれば治療もできるし
    やっぱり病院に行って検査してもらいます!
    今すごく不安だけど頑張ります!

• 12月5日
うさこ

知人に同じようなコがいます。
昔のように「若ければ自然妊娠できる」というのは間違いだ😭と嘆いてました。
怖いのはよくわかります。でもちゃんと調べてもらって原因が解った今の方がずっとラクだと言ってました。
治療が必要なら早くから始めた方がいいし…と。

こーくんママ

私も若い頃から生理不順です。全然来ない時もあれば、1ヶ月に二回来ることもありました。ある日突然って感じで、いつも生理にドキドキさせられてました(ToT)
妊娠しにくいかもと感じていたので、結婚してすぐに産婦人科へ行きました!
そしたら、子宮内膜症で、毎月ピルを飲んで生理をきちんと来させるようにしたら、
体調も良くなり生理痛も少しは楽になりました!
それでタイミング法で妊活するもなかなか授からずで、
次は旦那の検査をと言われ、旦那の検査結果が悪く、
不妊専門クリニックへ転院して、ただいま夫婦で不妊治療頑張っております(^ν^)
どんな結果でも、赤ちゃん授かるために病院は頑張ってくれますので、
お二人で病院行くとお考えで安心しました!
若いのでまだまだこれからチャンスがあると思いますので、健康に赤ちゃん授かれますように‥✨

• M

M

回答ありがとうございます♡
    キャラメルさんは、
    不妊治療頑張ってるんですね(*^^*)
    結婚してから周りはみんな
    子供子供って簡単に言ってきます。
    欲しくても出来なくて毎回
    辛い思いをしています。
    なので病院に行って検査してもらいます!!
    頑張ります!

• 12月5日