※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノイチィ
家族・旦那

ちょっと汚い話かもあんまり周りに言えないんですが旦那の口臭が気にな…

ちょっと汚い話かも
あんまり周りに言えないんですが
旦那の口臭が気になります

ケアしてても口臭が気になります
本人も気にしてて毎日歯磨きや舌苔?のケアブラシ使ったりモンダミンみたいなのも使ってるんですが
たまーに耐えられなくなる

これだけしててなぜ?と思わないでもないんですが

食生活はお酒飲むくらいで変な生活はしてないですし
日々野菜多めで旦那が鶏むね肉好きなのでよく食べてます
体臭とかは全くなし仕事して汗かいて帰って来ても大して臭くない
口臭よりマシかなって感じで
食に関しては私からすれば野菜ばっかりの生活に見えてたまに物足りなくなりますが

ケアしててここまで臭うのはなぜだろう
ドブくさいとかではないんですが
なんか、臭う
他のケア方法ないですかね?

あと旦那は気管支弱くて
めちゃくちゃいびきかくタイプです
ほぼ睡眠時無呼吸症候群状態
それも関係してるのかな
意見が聞きたいです

ケアしてるのに臭うって言いたくないから
遠回しにドラッグストアとか言ってこれは!?とかオススメできそうなものとかあったら聞きたいです

コメント

ペンペン

昨日家庭の医学で歯磨き後にスプーン1杯のオリーブオイルで1分間モグモグしたらいいってやってましたよ!

  • ノイチィ

    ノイチィ

    返信ありがとうございます!
    オリーブオイルですか!少し調べて見ます!

    • 12月5日
そばかす

歯周病ではないでしょうか?
ケアしても治らないなら歯科医で見てもらいましょう!
もしくは胃が荒れているとか…💦

  • ノイチィ

    ノイチィ

    返信ありがとうございます!
    歯周病ですかー、少し前に歯が痛いと訴えていたのを思い出しました
    歯医者を進めるのも検討して見ます
    胃は多分強いと思うんですが腸が弱い人ですねー。旦那は

    • 12月5日
レイア

歯周病か虫歯かと思います💦
あとは歯垢が詰まってるのかもなので糸ようじですかね?(使ってたらごめんなさい)
歯医者で見てもらい違ったら胃に問題があると思うのでそれも一応お医者さんに行った方がいいかと思います
それだけ綺麗にメンテナンスされててにおうのはおかしいと思いますよ!

momo

歯周病はいくら磨いてケアしてても臭いますよね(*_*)💦

93-37 +55

胃が悪いと口臭があるって聞いたことあります。
唾液の問題だったり。

口臭外来行ってみたら如何でしょうか?

なーちゃん

うちの旦那も、お酒もタバコもしなくて生活習慣もわたしとほぼ同じなのに口臭がすごすぎて歯医者に行かせたら虫歯だらけになってたみたいです😅
一度歯医者を受診してみてもいいかなと思います😊

ぽん

わたしの旦那歯医者にいったら、神経ミイラになってる所4本あるねってゆわれてました。おかげでドブ以上のくささでした(´・ω・`)笑笑