※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が1日7回も授乳を要求して困っています。卒乳したいが難しいかもしれません。

1歳2ヶ月の娘がおっぱい星人で悩んでいます。

朝ごはんのあと、その1時間後、昼寝のとき、昼ごはんのあと、夕方、夜ご飯のあと、寝かしつけのとき。
とまだ1日7回ほど授乳しています( ; ; )

服をめくっておっぱいを触ったり泣いて要求してきます。オモチャや牛乳で気をそらしてますがなかなか( ; ; )

夜中はほとんど起きません。ご飯もちゃんと食べます。
外でも服に手を入れたりして大変です。

このままこんなに何回も授乳してて良いのでしょうか。
生理は再開しています。できれば断乳ではなく卒乳したいですがこのままでは卒乳は無理かなぁと。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは今も授乳しているし、夜も何度かあげてますが、さしあたり問題は起きてません😅

どれみ

友だちの子は保健師さんにアドバイスをもらい、さらしを巻いて見えなくしたらあっさり卒乳したらしいです!一日10回、夜中も、授乳してたのにらしいです

momo

うちの子もおっぱい大好きで暇さえあればパイパイ~😭って飲んでました。
ほんとに鬱陶しいほど頻繁に…
夜も何度も起きて欲しがる外でも服にずっと手入れてました(^_^;)

もういい加減やめてほしかったけど開き直って飲ませてました!
3歳の誕生日にはやめようねと約束していたので誕生日にちゃんと卒乳できました。

うちの子は美味しいから飲んでたみたいです笑
今でも飲みたいな~とか言ってきます😂