※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が熱を出し、病院で風邪と言われました。熱が下がってもインフルの検査が必要か悩んでいます。お友達との遊びは何日後から可能でしょうか?

2歳4ヶ月の息子が熱を出しました。
病院受診について、相談させてください。

日曜夜から咳をするようになり、昨日朝から鼻水と38度の熱が出たので、病院へ行ってきました。

インフルかもしれないけど、検査するには早すぎて正確な結果が出ないので、1日様子を見て、明日になっても高熱が続くようであれば、インフルの検査しに来てね。とりあえず風邪薬を飲んでね。と言われました。

食欲はあり、水分も取れています。
咳き込んで起きる事はありますが、寝れています。
現在、36.8度まで熱も下がってきました。

高熱の出ないインフルもあると聞き、熱が下がってもインフルの検査しに受診した方が良いのか悩んでいます。
熱が下がれば必要ないでしょうか?

また、その場合は、いつ頃から買い物や遊びに連れて出かけますか?
明日お友達と遊ぶ予定がありますが、移しても申し訳ないので、お断りしようと思っています。
何日後からなら、お友達と遊ばせますか?

アドバイスをください!
よろしくお願いします(T_T)

コメント

みぃmama

飲んだ薬は解熱薬入ってますか??

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    解熱剤は坐薬を処方して貰いましたが、使わずに熱が下がりました!

• 12月5日
  • みぃmama

みぃmama

インフルだと解熱薬なしではすぐに熱は下がらないと思いますので、恐らくただの風邪かな?と思うので、2.3日様子見て熱が上がったり下がったりしなければ鼻水咳治れば遊んでいいと思いますし、買い物は熱がなく必要ならば私なら明後日くらいには行っちゃうかな、、、って感じです!

• 12月5日
  • mio

mio

早い回答ありがとうございます!
    安心しました(*^^*)
    こまめに熱はかって、気をつけたいと思います!
    ありがとうございました🤗

• 12月5日