※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede
妊娠・出産

38週の経産婦が自然な陣痛の始まりか不安で、子宮の下が痛む状況で、出産の兆候を知りたいと相談しています。次の健診で診てもらう予定です。

38週の経産婦です。
1人目は促進剤で産んだので、
自然な陣痛を待つのは初めてで
ドキドキと不安が混ざってます😌

今横になっていますが、お腹を蹴られるたびに
子宮の下の方が激しく痛いです😫
お腹は張りませんが、
蹴られた時だけ子宮やお尻の奥らへんが
痛くなるのは 陣痛ではないですよね?
もうすぐ出るよ〜という兆候かなとか思ったり...

経産婦さんのお産の始まり方をぜひ聞きたいです😖
人それぞれだと思いますが、色んな場合を
想定したいので(安心感がほしいのです、、笑)

子宮口の開き具合は まだ診てもらっていません。
次の健診は6日で、その日に内診があります。

コメント

コロッケ

私はどこも痛くなかったですが、夜更かししてたら朝陣痛が来ました笑

  • kaede

    kaede

    そうなんですね...!
    私も最近夜更かしなので その可能性あるかもしれません🤣

    • 12月5日
S mama

私も一人目は促進剤で陣痛の始まりが分からなかったです😅

今回は予定三日後の朝お腹が痛いな~で起きたまたま検診だったので痛い事を話したら前駆陣痛だね。と帰されそのまま本陣痛に繋がり家帰った3時間後に病院に戻り1時間後に生まれました😅

痛みは不定期であったもののまぁまぁ痛かったです😣

  • kaede

    kaede

    同じですね!促進剤だと想像つきませんよね😅

    痛みはじめて、結構早く産まれたんですね😲
    不定期な痛みでも気にかけていようと思います😌

    • 12月5日