※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが大変です。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

7ヶ月半の女の子を育てています。
いまメンタルリープで昼間はずっとグズグズで後追い半端なくて大変です。

夜もこの1週間くらいで夜中に急に起きて覚醒し始めて
起きてきます。
トントンして1時間くらいしたらさすがに寝てるだろうとおもい部屋を出ると寝たフリをしていたらしく、
また起きてきます。
これが一日の夜中3.4回毎日続きます。
さすがに1時間トントンをずっと続けているのに寝たフリして起きてくると心が折れてしまいます。
皆さんのお子様はこんなことありますか?(またはありましたか?)
あと対処方があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(´;︵;`)

コメント

はむねこ

夜泣きする時期ですよねー
次男もちょうど去年あたりにやってました。いまもたまにあります。
夜1時間くらいしか寝なかったこともありました。
私がしてたのは一緒に寝てあげてそばにいてあげることですかね💦
時が過ぎるのを待つ感じでした。
そのうち泣かないで勝手に寝るようになりますし、泣かないで起きられるようになりますよ(^-^)