※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊婦健診で尖形コンジローマと診断され、治療方法や彼氏への伝え方に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日膣下から肛門の間にできものがあるって
相談したんですが、今日妊婦健診のときに言って
見てもらうと多分尖形コンジローマかなぁと
言われました。ちょっとチクチクするよぉ
と言われ検査のために少し切ったのか
検査結果は多分2週間後って言われました。
潜伏期間が3カ月くらいらしく、
明らか彼氏と付き合ってからです。
でもなんて伝えたらいんですかね。
男の人はクリームをぬるだけで治るみたいなんですが
性病と言い方をしたら絶対嫌がられたり喧嘩になりそうな気がします。
同じ経験された方なにかいい方法教えてください
すごく不安です。

コメント

yooootsu

コンジローマとは違いますが、6年前に性器ヘルペスになったことがあります↓
再発期間に個人差がかなり大きく、完治しない病気です(._.)
3年近く再発してないので感染はしませんが、未だにふとネックになりますね(._.)

うつされたのはその時付き合っていた彼で、確実にその人しかいませんでした。
私も彼も同じ専門学校に行っていて、私は女子寮に入っていたので浮気はありえませんでした。
抜け出してもその彼の家に行っていたりとか。

わたしの場合は彼よりも彼の友達が、わたしを責めましたね。
彼は守ってくれましたし、自分に非があると言ってましたが、男性は症状が出ないためなんとも言えない感じでした…

yさんの症状は男性にもあるのでしょうか?

もし伝えるとしたら、彼のせいでなったというような捉え方にならないな言い方でないと、傷ついてしまいます> <
わたしはあまりの痛さに号泣、トイレもお風呂も無理だったので…

かなり勇気もいることだし、言葉に悩みますが、伝えた方が彼のためでもあるかと…> <

• yooootsu

yooootsu

検査結果が出る際に病院からその病気についてのパンフレット的なのもらうといいと思います。
    わたしはピンク色の可愛らしい説明の書いてあるものをもらいましたよ。

言い方…かなり難しいですよね(._.)
    わたしだったら、自分の症状があったことを伝えて、検診の時についでに検査したらこういうやつだったんよ〜
    もしかしたら(彼)にもなにかあるかもしれないから、一緒に治そう?
    と言うかな〜と思います。

多分ゆう時泣いちゃいます(._.)
    汚いって思うよねごめんねって
    でも大事なことやけん言わんといけんと思ってって泣きながらでも伝えると思います。

それで離れていってしまうのなら、そのくらいだったと思います。
    妊娠される状況なので、大変だとは思いますが…
    わたしの場合は過去に付き合った人の中には、はっきりとは言ってはこないものの、心配だからと離れていってしまう人はやはりいました(._.)
    発症してなければうつらないんですけどね(._.)

そういう事(リスク)もちゃんと伝えていかないといけませんね> <
    とりあえず検査結果気になりますね(._.)

• 1月21日