※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
ココロ・悩み

最近、お姑さんがSNSで過剰に関わってきて困っています。ブロックは避けたいけど、距離を保ちたいです。息が詰まる思いです。対処法や同じ悩みを持つ人はいますか?

こんばんは☪*
最近、お姑さんがグイグイ来るので悩んでます。
元々普通に仲良かったんですが、
娘が産まれてから、ほんとにグイグイ来るようになってしまって
ある日「インスタフォローしていい?」と言われ、「嫌です」とも言えずフォロー許可してしまいました。
それはまぁいいとしても、いいねしてくれるでもなく…
ただ写真やストーリーズはしっかりとチェックしてるみたいなのでなんだか怖いです😣
インスタでブロックしたら気分悪くしますよね…
こちらの投稿を見れなくする方法とかもないんでしょうか?角が立たない対処の仕方ないですかね?💦
あと同じ悩みの方いませんか??😓

親しいとはいえ、距離感は保ってほしいです。
別にインスタに愚痴などは一切書いていませんが、全て見られてると思うと息が詰まります😭

コメント

なつ

見なくすることはできますが、見られなくすることはできないですよね、、、。 私は面倒ですがフリーメールのアドレス作って別にアカウントを作って片方放置しました。
フリーメールのアドレスなら連絡先検索かからないでしょうし、おすすめに表示されないやり方もあるので。。
そこまでしてやりたいかって感じなんですけどね...。

i

自分のストーリーを特定の人に非表示にすることはできますよ!

私もみられたくない人には非表示にしてます…笑