※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

出血の原因を知りたいです。金曜日の妊婦健診が心配です。

同じ週数の方で出血があった方、なにが原因の出血でしたか?

23時半頃にトイレに行くと、ナプキンに生理終わりかけくらいの量の出血がありました。
鮮血ではなく、ピンクっぽい出血です。
トイレットペーパーで拭くと少し血がつきました。
お腹の痛みはありません。

今週の金曜日が妊婦健診なのですが、明日も続くようなら明日病院に電話して明日に変更してもらおうと思っています。

経験のある方、お話を聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

メレンゲ

明確な答えじゃないので参考にはならないとは思いますが・・・

私も第一子の時に同じ週数で少量出血しました
同じく痛みは無かったです

急いで病院に連絡してみたところ、とりあえず出血が少量で止まり痛みが無いなら自宅安静にと言われました。
私の場合は夜中に一度出血しただけでしたので、とりあえず自宅安静に。
その出血から4日後に検診予定でしたので、病院の指示のまま様子見ながら自宅安静にし4日後に検診うけたところ、特に問題は無く、お腹に圧迫がかかって少量出血した可能性があると言われました。
確かに出血した日の日中、ちょっとバタバタし買い物に行き、ほんの少し重い物を持ったりしたから、そのせいかなぁと思います。

とりあえず心配だと思うので、病院に連絡してみるのが一番だと思います!
病院は24時間体制で受付してますので、何かあってからは遅いので、電話確認が一番かと(><)

• ゆあ。

ゆあ。

こんな遅くにコメントありがとうございます!

確かに私も昨日のお昼は娘を抱っこして妹とプラプラショッピングモールを歩きました💦
    あと、横になってると娘がお腹に飛びついてきたりするので、そういうのが重なったのかもしれないです💦

心配なので産科に電話してみることにします!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 12月5日