※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
その他の疑問

富士市にお住いのママさま!保育園や幼稚園内の支援センターはどうやって…

富士市にお住いのママさま!
保育園や幼稚園内の支援センターはどうやって行ったらいいのでしょうか…!フィランセやタンバリンなどの児童館は行ったことがあるのですが…
勇気が出ません😂

コメント

ゆみみ

ほぼ開いている日は行ってます😅
最初は勇気がいるかもしれませんが、行ってしまえば先生もママさんもみんな優しいですよ。
私としては、まだ話せない娘と家にいることより話ができる相談できる人に会う方が精神的に良かったです。
娘も楽しく遊んでるのでこれからも通うつもりです。
頑張ってみると意外と大したことないかもですよ。
来週月曜からはイオンで出張支援センターあるので行くつもりですよ。

• まこまこママ

まこまこママ

児童館より保育園や幼稚園の方に行くのはなんだか敷居が高い気がして…😂でも頑張って行ってみます!結構家に近いところがあるので!
    たしかに子育てしてから、旦那も仕事ばかりで孤独感がすごいです💦

イオンありますね!
    前回も行きました!私も今回また行ってみようと思います(*´꒳`*)

• 12月7日
ふ

曙幼稚園は月一で赤ちゃんの時間が決まっているので、それに参加してます!

リズム保育園は2歳以上はいつでも行くと開けてくれるみたいです!
それ未満の赤ちゃんは月1でいけるみまちです!
知り合いに紹介されるとリズムさんから手紙が来るみたいで、私もそれ待ちです❤︎❤︎

私は幼稚園や保育園、イオンやフィランセ、天気がいい時は必ず外に連れて行ってます❤︎

時間がない時や、都合が悪い時は
米野宮公園、中央公園、広見公園を散歩してます🚶‍♀️

• まこまこママ

まこまこママ

毎日お出かけしててすごいですね!
    私も見習ってなるべく出かけるようにしないと😂💦
    曙幼稚園、ぽっかぽかの詳細のページがわかりやすく乗ってたのでそこから行ってみようかなぁと思ってました。赤ちゃんの日は月一にあるんですね!色々教えてくださりありがとうございました。

天気ぐいい日は広見公園は近所なので散歩してみようとおもいます💓

• 12月7日