河口湖から富士市近くへの経路について、道の状態や鳴沢氷穴に寄るべきか教えてください。クネクネした道や細い道路はありますか?
静岡県の方。河口湖から富士市近くに行く経路で、教えてください。料金的には左の経路で行きたいです。でも、山道っぽい、クネクネした道路なのかな?と心配になりました。
クネクネしてる、細い道路などありますか?
普通の2車線ですか?どんな感じの道ですか?
せっかくなら鳴沢氷穴寄った方が良いですか?
夫は居なく、私が運転します。毎日車に乗るような関東の地方に住んでるので、普通の道なら、全然大丈夫です。
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
そうくんママ
実家が河口湖周辺で、静岡東部住みです。
普通に139号線の国道の一般道で行けば料金かからないしずっとまっすぐだし、くねくね山道もないですよ。
時間も河口湖駅から富士市役所周辺までなら1時間15分くらいで着きます。
このルートは、どこ通るんでしょう?
はじめてのママリ🔰
鳴沢で71号方向へ行く
はじめてのママリ🔰
ここで139号に移動します
はじめてのママリ🔰
71号線は山道で中央線がないところもちらほらあります。
朝夕だと鹿が出てきます。
地元の方が結構飛ばすので、道なり136号線をお勧めします。
河口湖から大井川鐵道の駅まで約180kmの長距離ですが、一〜二回休憩することを考えると3〜4時間かかるんじゃないんですかね?
河口湖なら富士急ハイランドのトーマスランドもありますよ。
139号線から富士市に来て新東名乗る感じですか?
朝夕の8時前後と17時はすごくラッシュで混むのでラッシュの時間を避けた方がいいですよ。
土日でも混みます。
そうくんママ
本栖風穴に行きたいんですかね?
本栖風穴って、確か穴入れないかと🤔
富岳風穴のが日本一だし、入れるかと、、→小学校で遠足行った記憶が、、
そしたら、139号で行けます。
氷穴、風穴ルートでいけますよ。
そうくんママ
71号は、地元民でもあまり通らないので道路もあまり綺麗じゃないし、
車通りも少ないかな。
何もないし、、
→雪とかで、道路傷みやすいので
渋滞してるときの迂回路として使うって感じですかねー。
139号線のが断然走りやすいです。
139号も河口湖から富士宮までのルートはコンビニとかほとんどないですが、、道の駅もあるし
そうくんママ
ちなみに、、何月に行きます?
時期によっては、富士桜渋滞がすごいです
そうくんママ
あと、どちらから河口湖にくるんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
下に地図載せました!
最初71号を通るルートなんです。なのでクネクネしてる気がして😥139号には、途中から乗ります。最初から139号の方が走りやすいですか?
河口湖の泊まり、
翌日、大井川鐵道のトーマスに行きたいです
その後、どこかで宿泊→翌日、河口湖に戻る
沼津か焼津で海鮮も楽しみたくて
トーマスはやめて、伊豆を楽しむか…
色々考えてます