※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
ココロ・悩み

歯医者が怖くて不安。前歯の抜歯で差し歯が恥ずかしい。同じ経験の方、教えてください。

年明けたら歯医者行こう……

あーも。トラウマで毎日考えちゃう。寝れん。。
前歯片方抜歯して差し歯って……恥ずかしい。歯医者で見せるのも恥ずかしい。
不安やし怖いし何言われるんやろ。お金もそんなにないのに……
同じ気持ちの方教えてください

コメント

しーけさん

私も前歯片方差し歯です😭
虫歯もいっぱいやし歯医者行きたいけど見せたくないです😭

MaaaaaM

私もボロボロです◦元々弱い家系みたいで差し歯です。
だけど差し歯に恥ずかしいって思ったことなかったので質問見てハッとしちゃって💦
歯医者さんってそんな人を見る職業だし何も考えずに行っていますが…

みぃさん

同じです。今仮歯の状態で放置してて……
もーやばいかなって……抜歯も前歯とか合わせたら3本から4本あります……歯が綺麗な人みると苦しくて。

みき

私は大学生のとき前歯差し歯になりました😱
でも虫歯は自然治癒しないし行くしかないですね😭

• みぃさん

みぃさん

まじですか。。どーしたら行けますかね。

• 12月5日
ask

すごく気持ち分かります(..)
私も前歯片方さし歯です(´・ω・`)
金銭的理由や恥ずかしさから歯医者行かずでしたがぐらついてきてとれそうだったので最近歯医者行きました(..)
金額的には全部で7~8000円位で特別高いのを進められたりはしなかったです!
ただ、基礎がほとんどないので次は新しく出来ないかもと言われて定期的に様子を見てもらわなきゃ行けなくなりました(>_<)
凄く憂鬱ですけど前歯ないなんてそれこそ恥ずかし過ぎるのでちゃんと行こうと思いました(..)
ほんと凄いコンプレックスなので辛いと思いますがこれ以上嫌にならないように恥は捨てて歯医者さん頑張って行きましょう(>_<)

• みぃさん

みぃさん

まじですか。あーー。。😭😭😭

• 12月5日
  • ask

ask

歯医者嫌ですよねー
    私も行くまで2カ月位かかりました(..)
    でもそれまでほとんど毎日人前で歯が抜ける夢見てヤバかったです(..)
    でもやっぱり治すと綺麗に見えるので少しは自信出来ますよ!
    笑うのが苦手で辛かったですけど治してからはあまり人の目も気にせず笑えるようになりました(^-^)
    一回行けば後はなるようになるなので頑張って下さい!

• 12月5日
  • みぃさん

みぃさん

ありがとうございます!

• 12月5日
ぐぅちゃん

歯の問題って、ほんと気持ち落ちますよね……。私も長年の不摂生と食いしばりの癖により、神経のない歯が4本もあり、歯が縦に真っ二つに割れたこともあります。30代に入ってからは飴を食べるのをやめたり、デンタルフロスでしっかりケアしたりして、なんとか問題なくきています。あと超絶オススメは、電動歯ブラシですね。ソニッケアーを使い始めてから、虫歯ができなくなり、定期検診でもよく磨けていると褒められるようになりました。これ以上は悪くしないぞ!という気持ちで、お互い頑張りましょう!

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます😭

• 12月5日