※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

夕方18時くらいにベビーカーで山手線 有楽町〜五反田間を移動するのは無…

夕方18時くらいにベビーカーで山手線 有楽町〜五反田間を移動するのは無理がありますか?

コメント

帰宅ラッシュ時なので、難しいかなと私は思ってしまいました😵💦💦

あくびっ子

難しいと思います😣
私なら乗りません、、怖いです💦

⋆*✩3児mama✩⋆*

平日ですか?
丁度帰宅ラッシュくらいですかね…?💦
結構混雑しててベビーカーが邪魔になりそうです…💦
電車乗る時は折り畳んで乗車した方が良さそうな時間帯ですね😣

mnm

みなさんありがとうございます。
久しぶりに東京に帰り、平日にその区間を移動しなければならないのですがやはり混みますよね、、ベビーカーは折りたたみですね。

るりり

この間、同じくらいの時間に品川から恵比寿を移動しました。
そっちに向かう方面は意外と空いていたなーという感想です。

私はたまたまベビーカーの入れられる優先スペースの場所だったのですが、可能であれば予めその車両を調べておくとスムーズかと思います(^^)

• mnm

mnm

ありがとうございます。
    私も、昔、その区間を利用していて子連れではなかったのですがそこまで混雑していなかった記憶がありまして、、
    ベビーカー優先スペース利用前提だったのですがやはりそこでも折りたたまなければならないのでしょうかね?

• 12月4日
  • るりり

るりり

知り合いではないのですがたまたま品川で他のベビーカー2台と乗り合いました(^^)
    ベビーカー優先スペースで3台横に並べるだけの空間があったので誰も畳んでいませんでした。

むしろ今はベビーカーを畳まないことを推奨されているのでそのまま乗った方が安全ですよ!

18時より後になると段々と混み合っていくイメージなのでむしろ19時前くらいがリミットのような気がします。

• 12月4日
  • mnm

mnm

なるほど!いま地方都市に住んでいてこちらでは地下鉄でベビーカーを畳んでいる人は見たことがないので電車乗る前にたたむの焦るな、、って思ってましたが、それを聞いて安心しました!
    色々とアドバイスありがとうございました!
    遅めにならないよう頑張って移動してみます!

• 12月5日
mnm

逆に何時くらいになったら落ち着きますかね、、?
20時くらいでしょうか?

ママリ

絶対無理です💔
今日15:10頃品川~新宿移動しましたが、ぎゅーぎゅーで畳んだベビーカーすら置けない感じでしたよ😅
山手線は常に混雑しているので私はベビーカーなしで今日お出かけしてきました!

mnm

ありがとうございます。
昨日と今日、18時前後に利用しましたが全然余裕でした。
アドバイス頂いたみなさんありがとうございました。