※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝いに何がいいかな?皆さんのおすすめは何ですか?

もうすぐ友人の赤ちゃんが産まれます。
出産祝いは何がいいかな?と聞いたところ経験者さんがいいと思って使っていたものは全部ありがたいよーっと言われました。
うーん。思いつきません。
皆さんの使っていてこれいいな!!!って思ったものは何ですか?

コメント

しおり

うちは、オススメだからと、旦那の友人一家から赤ちゃん本舗のお尻拭きを2箱貰いました!
かなり有難かったです!

Nmi

使っててこれいいな!
はまだ分かりませんが
私は出産した友達に
冬生まれの子だったのでお尻拭きウォーマーをプレゼントしました!
第二子でも使ってくれてます💕
その第二子が生まれたときはお尻拭きを箱でプレゼントしました!
喜んでくれましたよ!
結構消耗品って嬉しいみたいです!

S.U

お尻拭きやおむつももちろん嬉しかったですが、プレゼントとしては、ガーゼのバスタオルをもらって重宝してます🌸
あとはガーゼケットとおくるみもよく使ってます🌟布絵本もありがたかった〜💕

靴下は可愛かったんですが、一瞬で履けなくなりました。笑

ぷに

離乳食器セット!
生まれたばかりはまだそこまで考えてなかったけど友達に貰って、あー、こういうのもやるのかあ。も思いました。
なんだかんだであっという間!にその時期は来ます❗

h.s

プーさんのメリーは生まれてからずーっと使って遊んでるのでオススメです!ただ、1番嬉しかったのは洋服にもオモチャにも何にでも使える商品券でした…(笑)

せいまさまま

赤ちゃん本舗のお尻拭き二箱が一番助かった!(リクエストしたけど。)
ウォーマーも有り難かったし、お出掛け用のお食事エプロンも!!!
逆にスタイとか洋服は好みとか洋服のテイストで貰って悩むものもありました😅
Sテープのオムツも良かった!

ままり

アカチャンホンポの厚手のおしりふきをケースでもらったのが実用的で嬉しかったです!
消耗品以外で一番嬉しかったのは額縁入りの命名書です😊誕生日の花言葉?とか名前の由来が名前と一緒に入ってて大切に飾ってます!

おかあ

写真のようなおしりふきとオムツポーチが一体型になってるポーチすごく使いやすいのでおすすめです!

母乳パット
オムツです!

欲をいうと離乳食セットとか欲しいなとか図々しいこと思っちゃいました🤣 友人は出産経験ある方から離乳食セットもらっていていいなってなりました😂

いままま

スリーパーはかなり長く使えました!
上の子がいればきょうだいお揃いの品とか。
おもちゃもいただいたのですが、好みもあるのであまり遊びませんでした(´・ω・`)
あとは、赤ちゃんがらみのものは親戚などからももらうだろうからと、ママ用にスタバのカードとかお茶のセット、お菓子など一息つくための何かも喜ばれると思います!

すぬたか

消耗品はとても嬉しいですが、名前入りバスタオルも嬉しかったです!