※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

都内でのバスや電車利用に適した軽量で頑丈なベビーカーを探しています。玄関が手狭なため、コンパクトなものが希望です。おすすめや使用感を教えてください。

いつもこちらにお世話になってます!

ベビーカーのことについて質問なのですが
わたしの意見
・電車やバスの乗り降りが楽
旦那の意見
・できるだけ頑丈なもの
(都内住みで人通りが多くぶつかられるのが心配)

都内でバス電車に乗ることが多く、軽いものの方が乗り降りは楽ですが、確かに頑丈さも必要か…と悩んでます😭

玄関も手狭なので大きく頑丈なものは置きにくいです💧

この条件になるべく当てはまるものでおすすめのベビーカーがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

よろしければ使用感なども教えて頂けると参考になります!

コメント

あくびっ子

エアバギー使っていますが、大きいです💧重さもかなりあるので持ち運びにはあまり適していないと思います💧
一応電車もエアバギーで移動してますが、困ったことはありません。
バスに乗るとなると、間違いなく1人では難しいかと。。

でもタイヤは間違いなくB型より安心なので、少しの段差は全く気にせず押せます。
Bに比べると頑丈です✨

• とろろ

とろろ

回答ありがとうございます!
    なるほど、エアバギーは安定感があるんですね😄
    ただ、やっぱり重たいですよね…😭力には自信あるんですが、やっぱり女性一人だと子どもが乗ったベビーカーでバスの段差はきつそうですね💦
    大変参考になりました!!ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月5日
莉磨

同じような環境です
ベビージョガーがオススメです
持った時に少し思いですがすごい作りがしっかりしていて畳むとだいぶコンパクトです
タイヤも大きいのでいろんな段差も引っかからなくてスムーズです
横幅もコンパクトなので改札もスムーズに通れます
最初コンビのメチャカル使ってたのですが段差によく引っかかりストレスでした
他に聞きたいことなどあれば聞いてください

• 莉磨

莉磨

参考に畳んだ時の画像貼っておきます
    ベビージョガーのシティツアーです

• 12月5日
  • とろろ

とろろ

回答に参考画像までありがとうございます!😭
    なるほど、ベビージョガー少し調べて見たことはあったんですが同じような環境で実際に使用された方の意見はかなり参考になります!!✨
    ちなみになんですが、荷物は結構乗ったりしますか??

• 12月5日
莉磨

リュックにして背負う袋を入れていると荷物が少し少ないなと感じます
それでも10リットル入るので十分使えるかなと思います
バスで使う際は以前のベビーカーは必ず乗る時に引っかかってなのですがベビージョガーは一切引っかからなくなりました

• とろろ

とろろ

そうなんですね!😄
    しっかりしてる上にバスで引っかからないのはいいですね!
    いろいろ参考になりました✨ベビージョガー購入検討したいと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月5日
とろろ

自分たちの環境ではどういったものが合うのか迷っていたのでお二人の回答に大変助かりました!
今回は画像まで載せて頂いた莉磨さんをグッドアンサーにさせていただきます😄ありがとうございました!