※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について質問です。 ① バナナは加熱してあげるべきですか? ② 玉ねぎの甘みを引き出す方法は? ③ 2回食の時の離乳食の時間帯は?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食について、いくつか質問させてください。

①バナナは、加熱してからあげてますか?

②玉ねぎをみじん切りににしたあとに
裏ごししたら、すこし辛味がありました。
玉ねぎはどのようにしたら
甘くできますでしょうか?

③2回食の方、何時と何時に離乳食を
あげていますか?


よろしくお願いします(・ω・`)

コメント

rmi

①基本的に冷凍保存なので、レンジで加熱してからあげています!
②大雑把に切ってから小鍋に入れて、透き通るくらいになるまで茹でます!その後、電動のチョッパーで細かくしています!
③8時半〜9時頃、17時半〜18時頃にあげています!

遥ママ

バナナ加熱してあげてましたが
9ヶ月入って(2回食にして)からはそのまま上げてます(*^^*)

玉ねぎは人参と一緒にコトコトとしっかり茹でて刻んでます(*^^*)


現在2回食で
11時半から12時に1回目
18時半に2回目たべてます(*^^*)

エリザベス

バナナはちぎってそのままあげてます😊
玉ねぎは加熱時間を長めにしてはいかがですか?

7時半〜8時半頃と、5時〜6時頃にあげてます!

ぁ

1 バナナは加熱してます
2 玉ねぎも加熱したら甘くなりますよ!
7ヶ月なら細かいみじん切りで柔らかく茹でたら裏ごししなくても食べてくれるかもです!うちの子は普通に食べてますが個人差あるので試してみてください👍🏼手間が減って楽になります笑
3 だいたい9時半と15時半くらいです

なななサマーgirl

①5mmくらいの薄さに切って冷凍保存してます。チンしてからスプーンで潰してます!茶色くなりません!

②ざっくり切って人参やジャガイモなどと一緒に似てます。玉ねぎだけで茹でても、甘いです…🤔

③7:30〜8:00&16時前後です。

  • なななサマーgirl

    なななサマーgirl

    似てます→煮てます

    • 12月4日
なぶ

玉ねぎは切ってしまうと辛味が出ちゃうので、皮をとった後まるごと煮てます!
鰹出汁と一緒に煮て、その後小さく切ってます^^
10:00と16:00くらいです!

ママリ

バナナは冷凍してあるので
加熱してからあげてます!

玉ねぎは辛みがあるので
茹でてあげてました!

朝10時と18時頃にあげてます!

あーくん

バナナは加熱しないでヨーグルトに
混ぜてあげてます(^^)
便秘対策としてもあげてるので
毎日出てくれるようになりました★

玉ねぎはクタクタになるまで茹でてから
みじん切りにしてます!
辛味もなく大好きです❤️
茹でる前に冷水に浸してあげると
少し取れますよ!

朝はおっぱいおっぱいなので
12:00と18:00にあげてます★