※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiママ
ココロ・悩み

マンションでママ友と散歩中、住人に無視されて悲しい気持ちに。引っ越したいと悩んでいます。

今日の出来事です。少し長くなります。
我が家はマンション住まいです。
最近同じマンション内でママ友が出来たので、夕方にそのママ友と散歩に行き、外で話してる時に帰宅時間でマンションの住人が何人か帰宅してきました。そのママ友は長く住んでる方なので、住人とは良く話すようです。私はまだ3年目で顔見知り程度ですが、住人とは挨拶もするしエレベーターで一緒になれば会話もします。帰宅して来た住人がママ友に話しかけて来て、私は隣にいましたが、住人は私と娘には一切目もくれず居ないような感じでずっとママ友とだけ話していました。うちの娘も声を出していましたが、声も掛けてもらえずなんだか惨めな気持ちになりました。ママ友のお子さんには可愛いね〜可愛いね〜とか話し掛けてるのに私たちは蚊帳の外…旦那に相談してからなんだかずっとモヤモヤして泣けてきました。こんな人しか居ないマンションなんて早く引っ越したい。お金があればすぐにでも他のとこに引っ越すのに……なんだか悲しくなりました。

*厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

コンバンハー(´∀`∩

それは、ちょっとモヤモヤするし顔見知り程度でも、挨拶など一言ぐらい声かけてくれても良いですよね💦
一緒に居たママさんだけに声かけるとか、なんか悲しくなっちゃいますよね😭
そーならば、そーゆう人には自分から声もかけないし、スルーです!

• chiiママ

chiiママ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます!

共感してくれて良かったです😭
    え?私と娘は見えないの?え?って思いました💦その様な事を2人に立て続けにされたのでかなりモヤモヤしました💦そのうちの1人はエントランスのインターホンで家族と会話するような人でとっても常識の無い人なので同じ常識無いみたいに思われたくないので会釈だけします😤まずはエレベーターで一緒にならないようにします🙌🏻

• 12月5日

そういう人居ますよね〜😰
わざとやってるのか自然とそうなってしまうのか分かりませんが、場の空気を読まずひたすら話す人は苦手です。

• chiiママ

chiiママ

共感してくれて良かったです😭
    良い大人がって思いますね💦もともと同じマンションの住人は常識無い人達ばかりで好きでは無かったのですが、余計嫌いになりました😤

• 12月5日
ピーチ

わかります!
私も昔、友達と歩いてて友達の友人に出くわしたのですが、(一応顔見知り)私には目もくれず友達とずっと話してたので、嫌な気持ちになりました。なんなんでしょうね、私がもし逆の立場なら知らない人であっても言葉は交わすし、子供がいるなら絶対声かけます。

• chiiママ

chiiママ

本当に嫌な気分になりますね💦絶対性格悪いですよね😤
    私も近くにいるなら声かけます!子供が寝てるならまだしも起きて声出してそっち指差してるのに見向きもせず…悲しいですよね💦そんな人間にはなりたくないですし娘もそんな人間にはさせたくないです👋🏻

• 12月5日

そういう人結構います💧私だったら一緒に話します。そういう人なんなんでしょうね?同じような経験あります。腹立ちますよね!

• chiiママ

chiiママ

腹立ちますよね!?💦
    そういう人はどういう心理なんでしょうね💦見向きもされず目も合わなかったので話に入りようが無くて😂まあ、そんな人とは話もしたくないですが…👋🏻旦那は文句の一つでも言ってやりたいけど、私と娘が居るから黙っとくと言ってました。私たちが出て行く事があれば地味な嫌がらせの一つでもしたくなります😂笑

• 12月5日

退会ユーザー

私も言いたいほうなのですが、結局そういう人だから何言っても同じだと思ってから何も言わないようになりました。関係を持ちたくないですしね。外見上はサラッと流すのが1番賢いですよね😵めっちゃ言ってやりたいけど💧

• 12月5日
  • chiiママ

chiiママ

その時より帰ってきてからの方が頭から離れなくて💦たしかにそうですよね😭なんだか馬鹿にされてる気がして思い出すたびにイライラします😤わたしも本当はひとこと言ってやりたいです!

• 12月5日
りちゃ

同じマンションなら腹たちますね。
そういうのあります!!!

わざっとなのか、そのママ友に夢中になり存在すら気づかないのか、、
でもいちいち気にしてたらキリない気もするけど挨拶はすべきですよね。
でもどこにでも1人や2人いますよ、
会釈くらいはして、それ以外スルーしときましょ😂!!笑

• chiiママ

chiiママ

本当に腹が立ちます。1日経ってもモヤモヤイライラします😤昨日からずっと絶対に挨拶なんかするもんか!って思ってます😂前からこのマンションはヤバいのかな〜と思ってたけど、昨日確信に変わりました!

• 12月5日