※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨すき
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、食欲が止まらず体重増加中。母乳のみで、お菓子はたまに。食欲を抑える方法を教えてください。

食欲が止まりません。

産後3ヶ月経ちます。
体重は早くに元に戻りました。
今は食欲がありすぎて、体重が増えつつあります。
お腹の肉は、まだ元に戻ってはいません。
母乳のみです。
断乳、卒乳したら、このままでは太りますよね…
買うお菓子は、たまにです。
ゼラチンゼリーに、きな粉とオリゴ糖をかけたものを毎日食べていますが…
ストレッチやスクワットはしています。

食欲がありすぎた方は、どのようにして食欲を抑えましたか?

コメント

🌻ひなこ🌻

母乳だから今お腹が減るのだと思います!
断乳したら逆に食欲は収まると思いますよ!私がそうでした(^^)

ちえこママ

上の子の完母の時、食べまくってました。でも、4ヶ月で産前に戻ってから体重は減り続け…出産半年後は痩せて大丈夫?って心配されてました。
断乳後はそれなりに食欲落ち着きますよ。それなりに食事も考えないと、さすがにそれは太る一方ですが。

Aya.

私も凄くお腹すきます!!
体重は妊娠前にほぼ戻ったのですが、体型はブヨブヨのままです。泣
きっと、母乳だとお腹すくんですかね?

こうちゃんママ

母乳の時期は仕方ないですよ😅
私も産んですぐ元に戻ったのに、最近は食欲止まらなくて太ってしまいました😂😂😂
いいお乳の為にも変にダイエットはやめた方がいいですよー😊
助産師さんに母乳やめたら落ち着くからって言われました😋
少しくらい太ったっていいじゃないですか😆
って言ってたらぶくぶくしちゃいますね😅
自分に甘いもんで😂😂😂

気になるなら運動を少し増やしたりするといいですね🙌

ともぞう

私もまさにお腹すいてしょうがないです( ; ; )産後8ヶ月でまだ母乳あげてますが、それプラス妊娠して食べづわりでそこなし状態です。
2人目産んで母乳おわったら治るのか心配( ; ; )