※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
家族・旦那

旦那についてです。愚痴ですが何かコメント下さい。ほんとくだらないこ…

旦那についてです。
愚痴ですが何かコメント下さい。
ほんとくだらないことですが、
洗濯バサミをハンガーにつけっぱなしにするのってどう思いますか?
私は毎日ではないですが、週に4回ほど洗濯してますが、洗濯バサミで挟んで服を干してます。取り込んで服を畳むときは洗濯バサミをそのままハンガーにつけてラックにかけて片付けてます。
それが気に入らないらしく、ハンガーについてる洗濯バサミを全部取ってケースに入れられます。

いま7ヶ月半の男の子がいますが、後追いが酷く、少し離れるだけでもギャン泣きで追いかけてきます。
朝早いうちに干したいので、泣いてますが外で干してます。
洗濯バサミがハンガーにつけっぱで干した方が、パパッとわたしはできます。
今までわたしはそうやって干してきました。
なので、2.3回ほど取らないで欲しいとゆってますが、旦那がたまにハンガーを取って自分の服を干すことがあります(週1くらい)が、洗濯バサミがハンガーについてると、2つ使いたいのにかさばって落ちるからとゆってきます。
それに、使ったら片付けるのは当たり前と言ってきました。

そんなに洗濯バサミがハンガーにつけっぱで、片付けられてないと思われるものですか?
私が昼間に干したりするのが多いので、私に合わせてくれてもいいと思ってます。

洗濯バサミがつけっぱで気にならないのか?と言ってきたので、わたしのやり方ぢゃ駄目なの?と聞くと散らかってる、洗濯バサミが邪魔でひっかかっててるのが気に入らない。らしいです。
一緒に暮らしてるんだからと言われましたが、生活するのに、なにも迷惑かけてないと思ってます。

ほんとくだらなくてすみません。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもハンガーに付けっ放しです( *'ω'* )
その方が楽ですよね〜
たまに邪魔やな!って思ったりしますけど。笑
そんなに気に入らんのやったらこれから毎回自分で干せ!って言ってやります😤

• ace....

ace....

付けっぱなしですよね!!
    ぢゃあもう自分で干してと言いましたが、なんでそうなる?ぢゃあもう洗濯干さんの?とゆってきてめちゃくちゃ腹立ちました。
    屁理屈ばっかゆう旦那にウンザリです…。

• 1月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

めんどくさ!笑
    聞いてるだけでイラッとしてしまいました😤
    多分何言っても自分のやり方でやってほしいんでしょうね(´・ω・`)
    もうフル無視で付けっ放しでいいと思います!
    絶対また言ってくると思いますが言い返しても自分で干すこともないと思うので右から左に流してしまいましょう( ・᷄ὢ・᷅ )

• 1月21日
  • ace....

ace....

ほんとですよー。
    ぢゃあもういいとゆうとなにがいいだときれてきます(笑)
    お手挙げです。
    流す方向でがんばります。

• 1月21日
琉桜mama

主婦として家事全般やってると思いますのでそれは主婦に従うべきだと私は思いますね(^_^;)

うちの主人も何にもやらないくせに変なところがあって,ベランダの物干し竿に大きめの洗濯バサミを使って風でハンガーが飛ばないようにしてるのですが全部片付けちゃうんですよ!笑

私も時間かけたくないのでその大きい洗濯バサミは物干し竿に付けっぱなしなんですがそれが嫌みたいです(´-ω-)

けど,日中家にいなくて洗濯してるのも私だし取り込んでるのも私だし( ˙-˙ )

家事やってるのは私なんだから口出しするな!
するなら洗濯自分でしてよね!と言ったら辞めましたよ(´∀`*)笑

• ace....

ace....

家事全般あたしがやってますが、手が回らないところばっかり目につけてゆってきます。
    棚が空きっぱなしとか、オムツがいつも転がってるとか。
    うちも口出ししんくてよくない?とゆっても、子ども見ながら大変で精一杯とゆっても自分の思い通りにしたいみたいです…。

• 1月21日
みゆき

わたしも毎日ハンガーに洗濯バサミつけっぱなしです(´・_・`)
とても几帳面な旦那様ですね💨
使う頻度が圧倒的に違うのだから、旦那さんのやり方を通すのは非効率的だなぁ…と思いますね(>_<)
わたしだったら、旦那用のハンガーを買って、自分が干すときはそっちを使って!と分けてしまうかなと思いました。
片づけられれば1番いいのはわかっているけど、そうもいかないのが家事ですよね🌀家事をする人のやりやすい方法が1番いいとわたしは思います(^^)

• ace....

ace....

几帳面なのか、自分の思い通りにしたいのかわからなくなるくらいです。
    たくさんハンガーあるし、雨の日が続くと洗濯大量になっちゃいます。もう少し買い足して色で旦那用ってしようかなと思いました!
    買い足したら買い足したで、またゆわれるんでしょうけどね…
    少しくらい手抜きさせて欲しいです。

• 1月21日
R

私もたまに付けっぱなしにします!笑
片付けるの面倒くさくて。笑

旦那様用にハンガー買ってみては?
100均でも売ってますし
あなたこっち使ってね!って。笑
そしたら旦那様は自分のやリ方でできますし
m❥❥❥.nさんも洗濯バサミを
片付けなくていいですね♪

• ace....

ace....

めんどくさいですよね。手間ですし。少しくらい手抜きさせてくれてもいいのにと思います。
    買い足そうかなーと思います!
    そしたらもったいないとゆってきそうですが…
    もおー怒れます(笑)

• 1月21日
  • R

R

100円で何本あると思ってんのよ!
    と私なら言いますねww
    それでお互い気持よく洗濯できるなら
    そっちのほうがいいです。笑

• 1月21日
  • ace....

ace....

そうですね!
    グチグチゆわれたら、100円如きケチるなとゆってやりまーす(笑)

• 1月21日
ももっぺ

うーん、確かに旦那さんの方が洗濯物干す頻度が少ないなら理解して合わせてほしい気はしますね(*_*)
洗濯バサミくらい小さいこと気にするなよ...と、突っ込みたくなってしまいますがσ^_^;

ちなみにうちは洗濯バサミ用の小さいカゴを用意してそこに入れてます(^_^)

• ace....

ace....

ほんと、小さいんですよね。
    細かいとゆうか。
    旦那から言わせればあたしは大雑把みたいです。
    子どもいるから仕方ないとわかってほしい。

• 1月21日
3Kids-mom

旦那さんの言う、かさばって落ちるからと言うのがどういう状況なのかイマイチ想像ができないのですが、個人的には洗濯バサミはつけっぱなしでも気にならないです。

とは言え、気になる人は本当に気になるんでしょうね(゜゜;)
ケースに直すまでは几帳面すぎな気はしますが…。

妥協するとしたら、洗濯バサミ用の籠みたいなのを物干し竿にかけておき、その中に洗濯バサミを入れるようにする、くらいでしょうか…

また、週1くらいのことであればその時だけ旦那さんのやりたいようにさせておく。もしくはその週1回の時だけ旦那さんに全部の洗濯物を任せる。とか…。
旦那さんも自分の時だけなら手間でもないので直すかもですが、洗濯物が大量になったときの面倒くささを知ると変わるかもしれませんよ(*^^*)
それでも直らないなら私は逆に感心しちゃうかもです笑

• ace....

ace....

ラックから外れて洗濯バサミにハンガーが引っかかってる状態です…。
    細かい人は気になるんですかねー?
    旦那がイライラし出すと思いついたかようにケースに入れ出すので余計腹立ちます!

今まで好きにやらせて、結局は自分のやり方でしてましたが、たまに戻されてケースから出すってゆう面倒くささが勝ってしまって…。
    ほんと雨が続いた時の洗濯やってほしいくらいです。

• 1月21日
momota2525

笑笑

うちと全く一緒で笑っちゃいました!!
そーなんですよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私もハンガーに洗濯バサミついてるほうが、干すの早くて好きです´◡`
旦那にはちゃんとこの入れ物に入れてってしつこく言われたのでイラッとしましたー。
今は洗濯バサミがついたハンガーはハンガーとは別のところに入れて、洗濯バサミケースは買い足して旦那様にパンパンにいれてやりました。

うちも週一くらいしかやらないのにって思いましたが、週一ペースでそんなことでイライラするの嫌なのでスッキリしましたーー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• momota2525

momota2525

あ、ちなみにうちは一個のハンガーに使った洗濯バサミを全部くっつけます!!
    物干し竿にそれをぶら下げて、干しながら取るのが好きでやってます!

• 1月21日
  • ace....

ace....

怒れますよねー!
    あんた家事に口出してくんなって思っちゃいます。
    あたしもカゴを買ってカゴに自分が使うものを入れてクローゼットの下の方に置いて対抗してやろうと思います。
    旦那もケースに入れるまでは、ひとつのハンガーにつけてました。
    まだそっちの方がやりやすいですよね!

• 1月21日
yooootsu

週1くらいの物干ししたくらいで、毎日干してる嫁のやり方に文句つける筋合いはないです٩( ᐛ )
だったら自分の分だけ確保しとけばいいじゃん!て思います!
わたしなら分けてやります。笑

• ace....

ace....

ほんとですよね。
    なにゆってんの?って感じです(笑)
    わけることにします!

• 1月21日