※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

小学4年生の息子がプレステ4を欲しがっています。ゲーム機は阻止したいが、サンタさんの正体をバラすタイミングが悩みです。アドバイスをお願いします。

小学4年生の息子のことです😊

今までサンタさん突き通してきましたが
なんと今年の欲しいものが
プレステ4の新しいやつでした😭

正直、ある程度スイッチやDSやwiiや携帯とか
誕生日やクリスマスで欲しいものはゲットしてきてて
周りも可愛がってくれる人が多くて甘やかされてるので
細々したほしいものとかもすでに持ってます😱

でも、私の考えではもうゲーム機は阻止したいのと
高くて本気で勘弁です....😱😱

息子はサンタさんは買うんじゃないから
なんでもおもちゃ系はくれると思ってます😱
(買うんじゃないよ〜♬なんて言わなければ良かった😭😭)

今がサンタさんはママ、パパだとバラすタイミング
なんでしょーか😱😱😱

下にも3人いるので中学生まではサンタさんで
いようと思ってたのですが😭

もしバラすならなんて言うべきなのか😱😱

だれか私にアドバイスください😭😭

コメント

あさひ

うーん、でもそのころってわかってる気はしますけどね笑😅結構学校で言っちゃう子供もいますし😅

わたしがそうでしたが、兄に言われてショックでした笑

バラさないように、
何かうまいこと誘導して違うものにするように仕向けた方が良いかなーと、、例えばサンタさんはゲーム機2台以上ある家にはもうプレゼントできないんだって、ソフトとかおもちゃにしたら?とか、、無理ありすぎですかね😅😅
ちなみにうちは頼んだものが高いと全然違うものとかきましたよ笑

  • あさひ

    あさひ

    ショックというのは、一番上に言うとすぐ下の子に言ってしまうかなっていうことです!

    • 12月4日
  • n

    n

    ありがとうございます!
    それが、まだ信じ切っているんです😭
    今までわりと私自身がんばって
    サンタさんしてきたのと、私も小3で
    バラされてすごく悲しかった覚えがあるので
    まだ信じさせてあげたいなぁと😱

    • 12月4日
deleted user

他人の家の事ですが、金銭的な事で子供の夢をバラして壊すような事は出来るだけ避けてあげて欲しいです😭
「人気なプレゼントだからサンタさんも手に入らないみたいだよ💦」とか違う事でそらしてあげて欲しいです😵

  • n

    n

    ありがとうございます😭
    絶対に買えないとかではないのですが
    すでに多数のゲーム機があるのと
    4人いるので、やはり手軽に買える感じではなくて😱
    なんとか買ってあげたほうがいいかなぁ😭

    • 12月4日
ゆ

小さな頃、グランドピアノが欲しいとサンタさんにお願いして、
朝起きたら小指サイズのサンタさんが5個机に並べられており、
大きすぎて床が抜けちゃうから持ってこれなかったよ、ごめんねと置き手紙がありました笑

サンタさん5個がプレゼントになったこと物凄くショックでした...😥

そんな感じでなんとか上手くやれませんかね😖
下の子だけプレゼントあってお兄ちゃんに無いと拗ねちゃう気がします笑

なんだか実体験ですみません笑

  • n

    n

    ありがとうございます😭
    大人から見ると素敵な話ですね😊


    そんな風にするべきなのか、ps4買うほうがいいのか😭
    まだ信じさせてあげたいなぁ😭と
    思ってますがなやみます💦

    • 12月4日
  • ゆ

    私なら買わないです...
    ゆぴかさんのアイディアめっちゃいいと思いました!

    • 12月4日
  • n

    n

    そうですよね😭💦
    一度そんな感じで言ってみようかなぁと
    思います😭

    • 12月4日
  • ゆぴか

    ゆぴか

    ありがとうございます!私も子供のリクエストに困ったらこの説得します(^^)

    • 12月4日
ゆぴか

うちにこれ以上ゲームは置きません‼️
サンタさんはママがOKしたのだけ持ってきてくれるんだよ。
じゃないとサンタさんのせいで○○くんが怒られちゃうでしよ?

というのはどうでしょう💦

  • n

    n

    ありがとうございます😊
    やはりゲーム機多数は断ったほうがいいですかね?😭
    私のときはシルバニア頼むのが
    勇気いるくらいだったのに😭笑

    • 12月4日
  • ゆぴか

    ゆぴか

    親がゲーマーのお宅にはたくさんのゲーム機があるのでなんともいえませんが💦

    たしかプレステってソフトも高額でしたよね?

    プレステはもっと大きくなってからのが楽しめる気がしますし…

    今は任天堂のみで!!(;>_<;)

    • 12月4日
  • n

    n

    私ゲーム全くしないので分からないんですが
    主人は高いと言ってました😭💦

    それに悪影響なゲームが多くて私が好きじゃなくて💦
    任天堂で止めるべきですね!😭

    • 12月4日
  • ゆぴか

    ゆぴか

    私も詳しくないんですが💦主人が昔やっていました。
    プレステって映像もリアルで、サバイバル系のソフトが多いイメージです。
    なので小学生にはちょっと(;>_<;)

    • 12月4日
deleted user

うちの子は1年間お利口に頑張った子どもから順番に欲しいものをあげるからお利口じゃなかったら後回しだよ😑って言ってますwww
去年は二人とも無茶苦茶だったので、長男はルールとマナーの漫画本で、次男はいろんな折り紙数種類と折り紙の本でした😂
次男はリクエストが折り紙だったので喜んでましたが長男泣いてましたwww
今年は我が家は仏教だからクリスマスはないから😑って言ってますwww
プレゼントはリクエストを用意したんですがあえてないから作戦してますwww

  • n

    n

    ありがとうございます😊

    実は懇談で、ずば抜けて頭もいいし
    ほぼ完璧と褒められた事を、そのまま
    褒めてあげたばかりなのと、下の子の面倒とか
    お手伝いも割と頑張ってくれてるので
    お利口作戦は、今は使えそうにないです😭😭

    折り紙が欲しいなんて可愛すぎます😭💕
    そんなお願いだったら選んだり買うのも
    楽しみになりますね😭💕

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃま!お利口さんなんですね😂
    使えない作戦ですね💦
    サンタさんから手紙を事前にあげるのはどうですか?
    予算何円まででリクエストして~って感じで(笑)今年は雨が多くて不景気だったんだ。ごめんね💦来年は頑張るから。サンタクロースより。的なかんじで(笑)
    きちんと封筒に入れて切手貼って郵便局通して渡すとか(笑)
    字バレするのでPCで制作して😂

    • 12月4日
  • n

    n

    3年生まではだらしなかったのですが
    今年はかなりがんばってます😂

    それもいいですね🌟
    うちの子なら信じそうです(笑)
    そんな感じでサンタさんから手紙なら
    また違った楽しみもありますしね💕

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましい😭
    うちの長男も4年生ですがだらしないにも程があるほどだらしないです😭

    PCで郵便局通しての手紙なら大丈夫そうですよね(笑)
    予算何円までにするか、今年からはゲーム機の取り扱いを中止したから同封のリクエスト変更用紙を記入して返信封筒に入れて両親に平日昼間にポスト投函してもらって下さい。とかにしたらいけそうですよ🤔
    返信封筒には宛名だけ書いてて、子どもにはサンタクロースの住所は見えない設定で😂
    なかなか楽しそうです(笑)

    • 12月4日
ひろ

うちもかなりゲーム機とおもちゃあるんで、クリスマスは、おもちゃが少ないお家からおもちゃを置いていくからね!と言って、おもちゃのリクエストとオモチャじゃないリクエストを書いてもらってます。

で、オモチャじゃないリクエストと勝手に選んだ2000円くらいまでのおもちゃを入れて渡してます。

プレステ4なん高くて困りますね💦