※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産について安全な方法やパニックを避けるコツを知りたいです。

出産した元職場の同僚が三リットル出血して
死にかけた話を聞いてびびってます。その子と、同じ個人病院でわたしも出産予定なので。
出産ってほんとに命がけなんですね💦
安産になるためになにをしたらいいか?そして、パニックにならないこつがあれば教えてほしいです。切実に。よろしくお願いします

コメント

coco

え、3リットル…
私もかなりビビってましたが血の量を聞いてさらにビビりました。
もう、なすがままなんでしょうか
安産のために散歩やらいろいろ頑張ってますが、出産はそれぞれってゆうように、運命なんでしょうか…
怖くなってきました😱

• みき

みき

普通分娩で三リットルです。おかしいですよね。なぜ、もっとはやく促進剤や帝王切開してくれなかったの?って思います。棺桶に片足突っ込んでたかんじです。
    やっぱり運動ですね~やってみます

• 12月4日
もえまき🐶💙

普通分娩で3リットル出血したんですか?
帝王切開ではなくて?
それはビビります。
その話を聞いて、怖くなりました‥
安産になるには運動するのが1番と聞きました。
私も産休に入ったらマタニティヨガを受ける予定です!

• みき

みき

帝王切開じゃないからよけいに出血したようです。
    わたしも産休にはいったらヨガ行こうかな。ありがとうございます

• 12月4日
みー

太りすぎない、体力をつけとく、あとはイメトレ!
陣痛中、出産のときは、とにかく呼吸をしっかりすること!息を吐くことを意識するのがコツです。

ただ、私はそれでも難産だったので、意図的に避けるのは難しいです😓

• みき

みき

体力、イメトレか~やってみます。もともと、太りにくいので太るのは大丈夫そうです。呼吸の練習だいじですね!やってみます!

• 12月4日
さっち

同僚の方は本当に大変でしたね😨
安産のためには体重管理と運動、栄養バランスの良い食事だと思います🌸
あとは、出産は何があってもおかしくないので、自分が急に意識がなくなった時こうしてほしい(私や赤ちゃんの生存についてなど)はご主人に伝えておいた方がいいと思います😊
私は妊娠時より主人と話し合い、出産に臨み、何があっても安心と思いました😊
不安などもパニックを引き起こしやすいので、どうぞ落ち着いて😊🍀

げーまー

わたしはどれぐらい出血したか
わかりませんが、輸血寸前でした。
普通は500のペットボトル1本も
出血しないみたいです😅
ヘモグロビンも6まで下がっていて
病室行こうとして車椅子移乗したら
意識失ってしまい…
出産後も動けなくて1日分娩台いました。
ほんとに命がけですよ😭💦
時間的には4時間でスーパー安産でしたし
運動もしてました。
やれる事はやった方がいいです!

ちゃ

私は普通分娩で3リットル以上出血しました。胎盤が子宮にくっついて出て来なかったからです。個人クリニックから大病院に搬送です。妊娠経過や体重、血圧など全て順調でした。お産してみないと分からないトラブルです。お産は命がけです。

もんち

自己流ですが、ソフロロジーを練習したら、自分も助産師さんもびっくりするくらいお産がスムーズでした。
ネットの情報だけでもできました☺️

食べるレモン

友人もそれくらい出血したそうで瀕死だったそうです。

出産時にトラブルがあったそうで、
本当に命がけだった、と。

子どもは1人だけで充分だと言っているほどです。