※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

子どもが食べ物を一気に詰め込もうとする問題について、どうすれば改善できるかアドバイスをお願いします。

つかみ食べについて質問です。
うちの子は食欲旺盛です。一気に口の中入れてしまっておえっとなります。窒息するんじゃないかと思い、それからは食べ物をひとつずつ小さいサイズにして、食べたら、またひとつ置く、というようにしてます。
食パンをスティックにしたものとかほんとに全部詰め込もうとします(TT)
今後どうすれば詰め込まないようになるのですか?
アドバイスお願いします。。

コメント

ちゃちゃ

上の子が同じで今でもたまに一気喰いしておえってなってます😱
だんだんと口の中に入れられる要領がわかってくると思うのでいまされている一つずつ置くのがいいと思います🙏

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

容量、でした!

• 12月4日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます。
    同じような事をする子がいるってだけでと少し安心しました!

• 12月4日
ぴょ

そうやりながら自分で学習すると聞いたので、最初のうちは見守りながら、詰めすぎた分は指入れて出させてました😂
今はだいぶ上手になりましたよ!おなかすいてるときは詰め込みますが笑

• じゅり

じゅり

そおなんですね笑 可愛いです。
    見守りながら少しずつやってみます!ありがとうございます。

• 12月4日
リカ

うちの子も同じです😅スティック状にしたパンとか、ママが手に持って子どもに咬みちぎらせることを教えるのもいいらしいです☺️

• じゅり

じゅり

そうなんですね!明日からやってみます!ありがとうございます😊

• 12月5日