※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
妊娠・出産

宇佐レディースのご飯が高いため、入院中の義妹は栄養が心配。高血圧症候群で浮腫も出て安静中。食事のバランスも不安。

大分県の宇佐レディースってご飯1食830円もするんですか!?義妹が今月末に出産予定日なんですが、高血圧症候群になって急遽入院、との報告受けて、「ちゃんと栄養あるもの食べんとね~」などとLINEのやり取りしてたら冒頭の事を言われ、「高いから食べてない、買ってきてもらってる」と言ってて💦💦産院のご飯がちゃんとバランス?とかも考えられてるし買ってきたのでは何か心配で...💦
高血圧の上、顔、手足にも浮腫が出てて安静状態だそうです。

コメント

ひめママ

1食830円も高いとは思いますが、高血圧症候群で入院なのに病院食じゃなくて大丈夫なんですかね?
私は高血圧症候群で中津市民に入院しましたが、高血圧用の特別食でした。
病院食と安静で1週間ほどで血圧も落ち着きましたが…。
管理入院ですよね?高くても病院食食べるのをオススメします😣

  • ろーず♡

    ろーず♡

    ですよね!?入院の理由が理由なのに食事で管理とか必要なんじゃ?て思いました...💦でも義妹いわく、看護師から「ここは高いから皆持ち込みよ」て言われたとか(笑)とにかく驚きです😅

    • 12月5日
みみ

宇佐レディースのご飯は病院内で調理されたものではなく、地元の惣菜屋さんで作られたお弁当を取り寄せているらしいですよ。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    そんな産院あるんですね(笑)💦

    • 12月5日
  • みみ

    みみ

    私も最初びっくりしました💦
    300メートル先にある佐藤レディースの方がご飯は病院内で作られてるので美味しく、お祝い膳などもあります!笑
    でも宇佐レディースの先生は評判はとてもいいですね!

    • 12月6日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうなんですね!佐藤は評判が悪い~とかって言ってました💦💦入院中はご飯が楽しみでもあるのにお弁当だとちょっとガッカリ...ですよね💦💦

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    佐藤は先生がたんたんとしていて少し無口ですね!( ̄▽ ̄;)笑
    有名です!笑
    でも20年以上前からいる先生ですので安心はできますよ😊
    病院は新しく綺麗で、佐藤病院の管轄なので規模はでかいです!!
    費用も宇佐よりはかな〜り安くて済むんですが、、、💦
    宇佐レディースの先生は麻酔の免許も持っているみたいですね!!

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    母に聞いたら知る限り30年前からはいるみたいでした💦
    (複数の人がママリは見ると思うので訂正しときます🙏💦)

    私は宇佐から佐藤に転院した者ですがどちらの先生もよかったですね⭐️

    • 12月6日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうだったんですね✨どの産院も良い所そうでない所ありますもんね👍義妹なんですが、昨日緊急帝王切開なったらしく、無事に女の子出産しました!一安心です。落ち着いた頃に私も顔見に行きたいと思います。色々と教えて頂いて有難うございました♡みみさんも出産頑張って下さいね!

    • 12月6日