※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープが必要かどうか迷っています。赤ちゃんには防寒着を着せるか、暖かい服にケープをするか、迷っています。ベビーカーにも使えるものを買おうか悩んでいます。

愛媛県松山市に住んでいます。これから寒くなりますが、抱っこ紐の防寒のケープみたいなのは必要だと思いますか?準備していますか??
赤ちゃんに外用の足まで隠れる防寒着を着せて抱っこ紐かベビーカーにする方がいいのか、普通より暖かめの服でケープをした方がいいのか、、??
ベビーカーにも使えて、抱っこ紐にも装着できる、というようなものを買おうかどうか迷ってます。

コメント

Juriet.

年末年始松山に帰省予定です◎
防寒ケープ持って行きます!
ジャンプスーツで抱っこ紐はかさばるかな?と
思って防寒ケープ買いました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚着して抱っこ紐はたしかにかさばりそうですね。
    参考にします!ありがとうございます😊

• 12月5日
たろー

散歩したり、外歩きが多いようならあった方がいいですが、車移動が主ならいらないと思います😊‼️
松山もそれなりに冬は寒いですが、車の中や建物内は暖かいですし滅多に雪が積もることはありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、雪が降るまではいかないし、そんなに出歩くだろうかと思ってきました。
    参考になります!ありがとうございました😊

• 12月5日
まるまる

息子が去年産まれたときに買おうかしましたが、抱っこ紐だとお互いの熱気で暑くなるのか、真冬でも汗をかいてました💦
そんなに外にずっといることもなかってので、ケープは買わずでした!
ただ、ベビーカーでの散歩の際には手足が隠れるモコモコの防寒着を着せてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにくっついていたら暑くなりそうですね!
    ベビーカーの時は寒そうなので、ケープじゃなくても代用できるかもと思ってきました。
    ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ケープ買いました^^
ちなみにUNIQLOの物を購入しました。
今の時期はあまり厚着をさせてないのですが、意外とスーパーも寒いのでそういう時に使ったりしています。
ベビーカーで散歩する時は、足先まであるジャンプスーツをメルカリで購入しました。
あまり厚着しすぎると室内が暑かったりでいちいち脱いだり着たりがめんどうなので、ある程度はケープで調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのやつにしたいなーと思ってたら、先日ネットでも店舗でも売り切れててショック受けてました。
    ケープで調整もしやすいしいいですね!ありがとうございました😊

• 12月5日
アンパンマン

うちは、ボタンが付いていてポンチョになる膝掛けをケープ代わりに使ってます。
抱っこするときも、ずり落ちずに掛けれるし、お昼寝中は毛布として使えて便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンがついてるとケープにも使えて、いろいろ便利ですね!
    ちょっと検索してみてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日