※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

息子がビニール素材の衣装を嫌がり、なぜか理由がわからないと相談しています。他の園児は問題なく着ているのに、息子だけが嫌がるそうです。経験者のアドバイスを求めています。

息子についてなのですが、相談させてください。
保育園で作ってくれたビニール素材の衣装を嫌がります。
上からかぶるのが嫌なのかと思い下から履かせようとしましたが泣くほど嫌がります。
何度も日を改めて着てみる?と促してからしますが一度も首を縦にふりません。

ネットで調べてもあまりそういった記事はでてきませんでした。
接触敏感症というのは出てきましたが普段からそこまでこだわりは強くありません。
たまにジャケットなどこだわりが出てきますが、絶対ではありません。
ちなみに息子はまだ言葉を上手には発せれませんがこちらが言っていることは理解しているみたいです。なのでなにが嫌なのかよくわかりません。
同じ学年の園児はみんな着れているのに、息子は何が嫌なんですかね?

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママさん

息子も嫌がります。
保育園では着てるみたいですが
家で着たところを写真撮りたいのに全力で拒否されます💦
接触過敏症初めて聞きました!
気分じゃなかったり
それを着る物と認識してないのかなーと思ってました。

  • あゆまま

    あゆまま

    同じ月年齢ですね!
    うちは保育園でも嫌がり家でもダメです。
    お話ができればなにが嫌だとかわかるのですが話せないのでなにが嫌なのか、、、
    でも同じ経験をされている方がいて安心しました!

    • 12月5日
  • ママさん

    ママさん

    息子はイヤ!イヤ!って拒否するからイヤイヤ期なのも関係あるかなーと
    ジャケットもたまに嫌がるのもわかります笑
    保育園で着れてるなら接触過敏症と気にしくても大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月5日
  • あゆまま

    あゆまま

    私がそれを持つと逃げ回ります!
    顔も本気なのが伝わるのであまりやりませんが
    ビニール素材が嫌いなんでしょうね。
    洋服に関しては全く無頓着なので💧

    • 12月5日