※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatam
妊活

稽留流産後、2回目の生理が来ても妊活を考えていますが、基礎体温の高温期が低くて不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

12月3日に稽留流産の手術をして、1月1日に生理が来ました。
医師からは1回生理が来たら次の妊娠を考えても良いと言われたのですが、やはり2回目の生理が来たら妊活をしようと考えているところです。

しかし、基礎体温の高温期が低く、(むしろ高温期がない?)このまま治らないのではないかと不安です(;_;)
まだ流産後まもないので、ホルモンバランスが崩れているだけなのか、排卵痛のようなものは感じたのですが、無排卵なのか。。
同じような経験の方いらっしゃいますか?
また、アドバイスなど頂けたら有難いです。

コメント

ロフティ☆

これから上がってくるのではないでしょうか?そんなに乱れている感じはしませんよー^ ^

• saatam

saatam

ありがとうございます!
    今までは高温期は36.7は超えてたので不安になりました(´△`)
    冬場だからその影響もあったりするのですかね…。
    これからちゃんと整ってくれれば良いのですが(*vд人)

• 1月21日

私も流産後に手術したら、ホルモンバランスが崩れました。
主人は産婦人科ではないのですが、医師です。夫婦で話をしていたところ、
内膜を削って、内膜に傷がつくと《掻爬》するとホルモンが乱れるのかな?と話をしていました。本には脳から指令が出てホルモンが出るのですが、実際のところ内膜が傷つくとそういう事もありうるかもしれないよね、など。

手術後、黄体機能不全になり毎月毎月、月を越すごとにどんどん生理もなくなり終いには高温期も殆どわからないほどにまでなりました。

黄体機能不全を自分で当てました。

先生は、何も問題ないと言っていましたが。

結局のところ、自分で黄体機能不全を改善するためのサプリや海外から取り寄せた薬で治療できてひと月で妊娠しました😅

先生にそのことを伝えたら、それはいいものだよーと言われました笑
先生から治療してもらいたかったですね😅

よかったら参考にしてください✨

• saatam

saatam

ありがとうございます!
    私も多分黄体機能不全になってしまっていますね。
    ご主人や、ご自身で改善してまた妊娠されたのですね(´ω`*)
    おめでとうございます♡
    お身体大事になさって下さい!

海外の薬ってどんなのなんですか?
    差し支えなければ参考までに教えて頂きたいです( ੭˙꒳ ˙)੭

• 1月21日

退会ユーザー

ワイルドヤム
    チェストツリー
    NOW 高吸収亜鉛
    病院にて処方 はユベラN ビタミンEのことです

ハイシー ビタミンCのことです。

これらをやってみました!✨

• 1月21日
  • saatam

saatam

ありがとうございます!
    ビタミンEとってみます\(^^)/

• 1月21日

退会ユーザー

医薬品のビタミンE 《ユベラ》は血流良くなるのでお勧めですよ!
    サプリなんか、比べ物にならないです。
    ハイシーとユベラを一緒にとるのがお勧めです❗️
    ワイルドヤムは黄体機能を改善してくれます!また黄体機能不全のときは豆乳やザクロなどのエストロゲンをとると悪化するので良かったら参考にしてください☺️

• 1月21日
  • saatam

saatam

ありがとうございます!
    先ほど薬局に行ったところ、ユべラの市販版は6千円位しましてちょっと手が出なかったので…DHCのビタミンEをお試しで買ってしまいました(ノ´д`)
    少し様子を見てみます!
    ユべラって病院で処方して貰いたい時ってどのように受診したらよいのでしょうか…?
    何度も質問してしまいすみません(((^_^;)

• 1月21日

退会ユーザー

普通に内科に行き、血流を良くしたい
    手足が冷えたり、妊活していて、知人からユベラの話をききました。
    ユベラを出して欲しいです。といえばよっぽど強情な先生でなければ普通なら安い薬ですから☺️✨
    サプリだと全然効かないので、であれば、ネットでトコフェロールで検索してみてください!トコフェロールはビタミンEの成分名です。

• 1月22日
  • saatam

saatam

なるほど!
    少し様子を見て、受診出来たらしてみたいと思います☆
    本当に色々と丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリ
    とても参考になりました!
    頑張ってみます!

♡♡さんに元気な赤ちゃんが産まれて来ますよう祈っています*\( ˆoˆ )/*

• 1月22日