※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆうまま
妊娠・出産

夫が休みで一人で長風呂。立ちくらみと気持ち悪さに悩んでいます。妊婦の長湯はよくないでしょうか?

こんばんわ!

今日は主人が休みのため、一人でのんびりお風呂に入っていました。
子供は2人いるのですが、旦那が子供たちを入れてくれるので!

もともと長湯しないのですが、今日は一人での入浴ということもあり、いつもよりは長めに入浴しました。

お風呂から上がるときに立ちくらみがきました…。
それから気持ち悪くなってしまいました…。
水分とったりしていますが、なかなか気持ち悪いのが取れません(>人<;)


妊婦って長湯はよくないんですか⁉︎

今後気をつけようと思います‼︎

コメント

まりりん

私も妊娠中、ゆっくり浸かったら、めっちゃしんどくなって、横になってました。

それ以後怖くて、ゆっくり入れなかったです(T . T)

大丈夫ですか?

しょうゆうまま


さっそくの返信ありがとうございます!
いやぁー、しんどいですね(>_<)

吐くまではいかないにしても、気持ち悪くて…。

ありがとうございます!
今は水分とってジッとしています(笑)でも気持ち悪いですね。

今後はゆっくり浸からないでおこうと思います!

ゆずぷ

横になって下腿の下に布団でも座布団でもいれて、頭より足を高くして休むと治ります!起立性低血圧かな。

しょうゆうまま


ありがとうございます!
さっそくやってみます!

ゆずぷ

あの…週数かいてなかったので、もしお腹が多きい週数ならば仰向けじゃなく、左向きの状態で横になってくださいね。

しょうゆうまま


あ、すいません。
まだ9週なので仰向けで大丈夫です。ありがとうございます。

koimo

久々に一人で入れるとなるとつい長湯しちゃいますよね(;o;)

私も入浴中にめまいがするようになり、鉄分とかの栄養が赤ちゃんにいってるから?と思ってささっと入るようにしました。
あと、お腹の中の赤ちゃんは汗をかいたりして熱を逃がすことができずママが思ってる以上に暑いので長湯はあまりしない方がいいと聞いたことがあります(>_<)

お大事になさってください!

しょうゆうまま


そうなんですよー。
平日は子供たちと入るので長湯することはないんですけどねー!

やっぱ長湯はよくないんですねー。

ありがとうございます!
だいぶよくなりました(^^)