※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

友達の旦那さんが2年前くらいに事故を起こしたみたいなんです。その時警…

続けて質問すみません。友達の旦那さんが2年前くらいに事故を起こしたみたいなんです。その時警察とか呼ばず本人同士で解決?したみたいなのですが、200万払ってたらしいんです。その一年後にまた200万要求されてこれで終わりという事で支払ってしまってるみたいで、そのおかげで借金してるみたいなんです。私としては警察呼ばない事がありえないし、借金もそうですが、それを黙ってたのもありえないと思って、離婚を視野に入れた方がいいと言ってしまいました。これから先また要求して来るかもしれないしそれに家族を巻き込んで怯えた生活嫌じゃないかなあと思い。無責任でしたかね、皆さんならどう思いますか?

コメント

とみぃ

そんなに払うなら警察呼ぶとか保険屋さんに仲介してもらった方がいいですよね(゜_゜;)
領収書というか払った証拠みたいのはあるんですかね?
なくても今からでも警察に言って示談になってるって言えばどうにかしてくれないですかね?
もう払う必要ないと思うので。
黙ってたのはありえないですね!

• いーちゃん

いーちゃん

本当ですよね!どれくらいの事故かも聞いてないので分からないですが400万も慰謝料って相当ですもんね😵
    本人同士で最後の時に連絡先を消し合ったみたいですが、それも変な話ですよね、、

• 12月4日
  • とみぃ

とみぃ

車がダメになったプラス慰謝料ですかね?
    それにしても保険使うべきです(´・ω・`)
    そうですね、、
    連絡消しあったならとりあえずその人からの取り立ては大丈夫じゃないですか?
    またあったら警察呼んでいいかと!
    そして今後はもしこういうことがあったら警察呼ぶとか奥さんに相談するってことで奥さんが離婚したい!っていうんじゃなければとりあえずはいいんじゃないかと思います(´-ω-`)

• 12月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

相手も本当に消したのー?って思ってて。😅1回お金受け取ってるのに一年後にまた200万要求してくる人って何かやばそうじゃないですか?😭
    気持ち的には離婚に傾いてるみたいなんですけどね、、

• 12月4日
  • とみぃ

とみぃ

ヤバいと思います!
    というかそんなに凄い事故なら旦那さんの車もただじゃ済まなかっただろうから奥さんも気づくはずなのに大したケガじゃなかったんだろうなと思います。
    たちの悪い人に当たってしまいましたね💦
    そうですね、、
    忘れた頃にまた来られても困りますもんね💦

• 12月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

会社の車だったみたいなんですけど、車同士とか車と自転車バイクとかだったら会社からも疑問に思われますよね、じゃないなら車と人じゃないかって勝手に推測してます、、、。
    ですよね、相手のたちの悪さもひどいもんですよね💦
    私だったら忘れたいーって思っちゃうと思います😫

• 12月4日
たんぽぽ

どんな事故だったかわかりませんが、200万も払う事になった時点で恐喝されているようなので警察に相談すべきだったかと😥
いーちゃんさんが今後の生活を心配されているので旦那さんとどの様になりたいかにより離婚か継続か変わってきますが、どの様にしたいのでしょうか?
継続なら誓約書を作るや(もしくは既にあるなら見せていただき内容を確認)対処策を考えるとかになるかと思います。

• いーちゃん

いーちゃん

それが1番でしたよね💦隠れるような真似するから痛い目見るのにーって言えなかったですが思ってしまいました。
    本人はもう離婚に傾いてるみたいです。振り回されたくないらしく。。
    あと、過去にも借金があった事と度重なる嘘など、たくさんあるみたいで。

• 12月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ご家族の問題なので旦那さんが離婚に傾いているなら何も言えませんが、離婚して全て解決なら簡単な事ですがそうでもないので、今後どうなるにしろ「ちょっと考えが甘いよ」っといーちゃんさんが言っても良い気がします😅
    旦那さんへの失礼すみません。

• 12月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

旦那さんが離婚したい訳じゃなくて私の友達が離婚に気持ちが向いてるんです😓
    確かに甘いですよね。

• 12月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

しっかり質問を読んでいなくすみません😥
    お友達の話なので今後どうなってもいーちゃんさんはお友達でいてあげることが今できる事ですね。
    いろいろと失礼しました。

• 12月5日
しまおじ

示談なら金額は本人たちの取り決めなので払ってる以上は仕方ないのでは?という気もしますが・・・警察沙汰にしないかわりに400万ってことなんじゃないですか?

• いーちゃん

いーちゃん

それもありそうですよね!それなりに大きい事故だったのかもしれないと思うと本人同士とかゾッとしますが。。

• 12月4日