※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。最近上の前歯が2本生えてきて、右側の乳首が傷ついて痛い。授乳が苦痛で、右側のおっぱいを好む。断乳は考え中。乗り越える方法を教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
最近上の前歯が2本はえてきて、下の前歯と合わせて4本あります。

完母で育てているのですが、右側の乳首だけ飲みにくいのか、歯をたてられることがあり、今すこし傷になっていて痛くて辛いです(T_T) 授乳時間が苦痛になってしまいました。。
右側のおっぱいが好きなようで、左だけで終わらせようとすると怒ります(;;)
授乳は1日4回ほど、、まだ断乳はしたくないかなと思っています。なにか乗り越えられるいい案があれば教えて下さい( ;∀;)

コメント

うちの子もまだ8ヶ月ですが、歯が8本 生えてて歯を立てられるのと噛んで引っ張られるのでかさぶたみたいな傷になってます😭
私も断乳はしたくないので、夜の1回だけミルク飲ませてから授乳して寝かしつけてます。
先にミルク飲ませると吸われる時間が短くなるので多少はましかなと思って。
でも、これで凌いで傷が治ってもまたしばらくすると噛まれて傷になるので断乳するまで続くんだろうなと思って腹くくりました😭

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

歯をたてられたり、噛まれたり、本当に痛いですよね。わかります!!
    ミルク作戦いいですね!飲んでくれるか怪しいところですが^^;
    やはり最終的には腹をくくるしかないですかね‥

• 12月4日
トーマス🚂💕

乳首保護器使ったらどうでしょう?😊

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

乳首保護器!?なんだか心強い響き(о´∀`о)
    調べてみます!ありがとうございます☆

• 12月4日
◡̈*

私も10ヶ月頃の時に思いっきり噛まれて、亀裂が入ってしまいました🤣
激痛すぎて2日間、搾乳して飲ませましたが、搾り残しが出来てすごく張ってしまってそれもまた痛くて、母乳外来を受診してマッサージをしてもらいました😊亀裂に対して塗り薬をもらって直接飲ませました。今思えば、薬の効果より2日間おっぱいを休ませた効果で?痛みがマシになって、また直母を続けることが出来てます💡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

おっぱいの痛みは激痛ですよねー(T▽T)
    2日くらいは痛くないほうの乳首だけでなんとか乗り気って、傷が落ち着いたら両方で再開‥良さそうです!
    ちょっとやってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日