※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠23週で、胎動をお尻の穴や膣の入り口で感じて心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。切迫の可能性はあるでしょうか。

妊娠23週です!
胎動についてお聞きしたいのですが、最近胎動をお尻の穴付近、膣の入り口?らへん?で感じます😭😭💭
今にも出てきそうな、、、
そのような経験された方いらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい😔💭
切迫とかの可能性があるのかな、、

コメント

私は30週頃でしたが、ちょうど逆子ちゃんになっている時に
まさにそのような胎動を感じたことがあります💧

その後、頭が下になってからは胎動も元に戻り、40週で経膣分娩で無事に出産できました🍀

• かずな🌻

かずな🌻

逆子だとすごく下の方でやはり胎動感じるんですね😭😭💭
    逆子体操っていうのをしてみなきゃ、、、😔

• 12月4日

退会ユーザー

私も逆子体操しなきゃ!と思ったのですが、子宮頸管が短くて早産のおそれがあると担当医に止められました😱💦
    逆子体操する時は、産婦人科で先生に許可を頂いてからの方が良いかもしれません😣

• 12月4日
  • かずな🌻

かずな🌻

私もともと子宮頸管が3センチで、、😱
    なら勝手にやるのはやめたほうが良いですね😰
    次の検診でも逆子で先生にしてくださいって言われたらするようにします😥

• 12月4日
🍒あや🌸

逆子の時によく入り口らへんで胎動があり、なんだったら入り口らへんをずっと蹴られて出てくるかと思ったことはあります💦

• かずな🌻

かずな🌻

めっちゃ出てきそうで不安で仕方ないです😂💭💭
    やっぱり逆子なのかな〜💭

• 12月4日
yumama

足が出てきそうな感じの時がありました。
逆子だったのと、骨盤の緩みが原因だったようで、逆子を治し、トコちゃんベルトで締めてたら治りました。

• かずな🌻

かずな🌻

骨盤の緩みもあるんですね!!
    治してからトコちゃんベルトしたほうがいいですかね??😭😂💭

• 12月4日
  • yumama

yumama

まだ赤ちゃんはグルグル回れる時期なので、先生と相談して自然に治るのを待つか、体操をするのか決めるといいかと思います。
    トコちゃんベルトも先生や看護師と相談した方がいいと思います。
    私が通ってるとこは、治ったら締めて。と言われました。

• 12月5日
ののまなか

逆子の時はそんな感じでした。
お尻の穴付近をひたすら蹴られてました😅逆子が治ったら胎動ももう少し上の方になりました。

• かずな🌻

かずな🌻

やっぱり皆さんがいう通り逆子なのかな〜💭💭😭
    逆子体操っていうのをやってみようと思います😭

• 12月4日
つん

わたしも同じような感覚があり、不安になっていたのですが、皆さんがおっしゃるように逆子だったんですね〜😳
そんな感覚のときもあれば、そのあと通常?の感覚にも戻ったので
お腹でくるくるとしているのでしょうね👶

• かずな🌻

かずな🌻

皆さん逆子になった時に同じようなことが起きてるんですね😭💭
    私もたまに上で感じることもあるのでぐるぐるしてるのかな、、😡
    戻っておくれ〜😭😭

• 12月4日
more

私も下の方で胎動を感じた時に、お尻の下にクッション入れて仰向けで寝転がってたら治りましたよ🤣
トコちゃんベルトのサイトに書いてありました!

• かずな🌻

かずな🌻

そうなんですか!!😳😳😳
    初耳です!!良い情報を提供してくださりありがとうござます♩
    早速試してみます♩

• 12月6日