※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食の量や夜中のミルクの時間について相談です。夜間のミルクを辞めたいけど、まだ飲ませた方がいいでしょうか?

生後10ヶ月生後11ヶ月のママさんに質問です😂😵💖
🐰離乳食一食の量ってどのくらい
食べさせてますか???🤦‍♀️
🐹夜中のミルクは何時と何時ですか??
.
私の子供は一食の量は180〜230gで
離乳食後はミルクなしです!
寝る前の20時過ぎに200ml飲んで
2時から4時の間で200〜240ml飲んでます!
最近になって0時前後に起きてお茶も飲まず
ミルクをあげると200ペロッと飲んでしまいます😂
ちょこちょこ、ふぇーんって泣くことが増え
夜間のミルクを辞めたいと考えているんですが...
🐶まだミルクは飲ませたがいいですかね??
.

コメント

ひぃと

3食しっかり食べるなら寝る前の1回だけでいいと思いますよー😆💓

  • なー

    なー

    夜間断乳は夜中は欲しがってもあげなくていいんですよね?😂💜

    • 12月4日
  • ひぃと

    ひぃと

    そうです😘お茶で頑張る感じですね🙆‍♀️

    • 12月5日
  • なー

    なー

    頑張って始めてみます😂💜

    • 12月5日
いちご

うちも夜中のミルクを辞めたいのですが全く同じで最近お茶じゃ誤魔化せず、0時〜2時くらいに一度200ぺろっと飲んでます😂夜通し寝るのはいつになるのやらと思ってました😅💞質問のお答えじゃなくてすみません😭

  • なー

    なー

    全く同じ感じですね😨😂💜
    夜間断乳すると夜寝てくれるといいんですけど😵
    仕事してるからなかなか
    踏み出せずにいます😵

    • 12月4日
  • いちご

    いちご

    夜間断乳すると寝るとよく聞くし、ママリの皆さん割とすんなり夜間断乳されててすごいなあと思ってます。。今もミルク200飲んで寝ました😅💗友達に相談したらご飯食べれてるなら、フォロミに変えてもいいかもと言われ、今のミルク終わったら変える予定です!!早くこちらも夜通し寝たいですよね😭💞笑

    • 12月5日
  • なー

    なー

    ミルクを飲ませないと
    グズグズしちゃいそうで😂😨💜!
    そうですよね!早く寝たいですよね😂

    • 12月5日
ラテ∞

離乳食は220〜230くらい食べてます👶🏻🥄朝昼食後に授乳、夕食後は授乳せず寝る前に授乳してます🤱夜中はあげてません‼︎
なーさんが辛くなければ まだ夜中にミルクをあげても良いと思いますし
離乳食も量的に食べれていると思うので体重など順調であれば夜中のミルクを辞めても大丈夫だとは思います😃

  • なー

    なー

    夜中は欲しがりませんか?😨😵
    夜間断乳すると、夜中起きないんですか?😂💜

    • 12月4日
  • ラテ∞

    ラテ∞

    9ヶ月頃に夜間断乳しました👶🏻
    少しグズグズする時もありますが
    朝まで寝るようになりました💡✨

    • 12月4日
  • なー

    なー

    羨ましいです😨💖
    どのくらいで泣かなくなりましたか??🤦‍♀️

    • 12月5日
  • ラテ∞

    ラテ∞

    元々夜泣きがひどい方ではなかったのか3日くらいでグッスリ寝てくれました😪😪
    友達は断乳をしてから泣く日と泣かない日があったりして1ヶ月後くらいにはグッスリ寝るようになったと言ってました😌💡

    • 12月5日
すた

離乳食タンパク以外はちゃんと測ってないですが多分250くらい食べてます😅

ミルクと母乳含め、1日2回しか飲んでませんよー!
夜間断乳したのも理由にありますが!たまに1回しか飲まない時もあります★

  • なー

    なー

    夜間断乳はいつされたんですか?😵😂

    • 12月4日
  • すた

    すた

    8ヶ月目です!
    三回食になってから劇的に回数減りましたね!
    たまにおやつと一緒にミルクあげることもありますがそこまで食いつきません😅

    • 12月4日
  • なー

    なー

    そうなんですね!!
    三回食になってあまり飲まなくなって😂
    断乳試してみます😂

    • 12月5日
まっつん♡

11月の三連休に夜間断乳しましたが今はグッスリです🙌
するまではとなりで咳をしただけで起きていたのに🤣
完母ですが1日3回授乳してますら✊️

  • なー

    なー

    三連休中に断乳すごいですね!!😳
    わーいつそうなってくれるのやら、、🤦‍♀️

    • 12月5日
m

うちも悩んでます😭
離乳食ちゃんと計ってないですが、たぶん200くらい。。
授乳は寝る前と夜中です💦
夜中0時前後です。やめたいけど、泣き止みません、、、、最近20時までに寝て、0時、3時にも泣きます、、、7時に起きます😭

  • なー

    なー

    夜中起きて授乳きついですよね😂😨!
    早く夜中グッすり寝たいですね😵
    頑張りましょう!!😂💖

    • 12月5日
deleted user

うちは今まで、離乳食測ったことないんですが
たぶん300超えてます🤣
とにかく食べる、食べるで、周囲の大人もびっくりしています😱

授乳は昼間に3〜4回で、夜はあげてないです💡
夜中、ふえーんと泣くことはありますがわたしのお腹に乗るとすぐ寝るので、
泣き止めばとりあえずいいかなって状態です😂

  • なー

    なー

    わー食べますね!!!😳💜
    羨ましい限りです😳💜!!

    私もなるべく泣いたら
    抱っこで泣き止むまでしてましたが
    もうそれがきつくなって😨!

    • 12月5日
nonsuke

助産院の先生が今は本やネットではどれくらいの量って書いてるけどそんなの気にしたらダメ!って言ってました☺食べたいだけ食べさせてあげてって😂

卒乳もして、今は朝ごはんあとに
フォロミ飲んでます☺☺

  • なー

    なー

    フォロミはミルクとどう違うんですかねぇー😂😨??

    • 12月5日
  • nonsuke

    nonsuke

    うーん、私もそんなにわからないですけど
    一応栄養もあるしで
    1回だけ飲ませるようにしてます🙈
    牛乳はまだ少し早い気もしますしね♪♪

    • 12月5日
deleted user

一食200g前後食べていて、授乳はしていません😊

  • なー

    なー

    欲しがりませんか??😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分からは欲しがらないので、卒乳しちゃいました😅
    昼食と夕食の間にはお腹がすいてしまうみたいなので、おやつをあげています!

    • 12月5日
ゆんころ

🐰1回180〜250ぐらいです!遊び食べが始まったのでかなりムラがあります😂💦

🐹飲んでません!8ヶ月頃に夜間断乳しました🍼

🐶うちはもう卒乳しました。やめたくてってわけじゃなくて離乳食を食べる量が増えていって自然にという感じです。10ヶ月ならもう夜間断乳してもいいと思います!

まき

娘は、だいたい毎食200~230㌘ほど食べており、ミルクは寝る前の1回だけです。3食しっかりと食べてるみたいなので夜中のミルクは無くてもいいかなと思います。娘は、夜のおっぱいが無くなってからは朝までまとめて寝てくれるようになったので、すごく楽になりました。あと、栄養面で心配であれば、離乳食に粉ミルクを取り入れる(ホワイトソースやミルク煮、ホットケーキなどに混ぜるなど…)といいと栄養士さんにアドバイスもらいました。

cocone

1回180〜210gくらいで、8ヶ月頃から夜間の授乳はありません。
うちもあまり欲しがらなくなったので小児科で、寝る前の200mlのみにしていいか相談したところ、牛乳が飲めるようになるまではフォロミに変えて1日最低でも400mlは飲ませるようにと言われました🙄
離乳食どんだけモリモリ食べてても、今の月齢では鉄分カルシウムは必要分とりきれてないからと。
うちはまだミルクが残ってるので、10時、15時とフォロミを100mlずつ、寝る前は粉ミルクを200ml飲ませてます!粉ミルクなくなったらフォロミに変えて、牛乳が飲めるようになったら卒乳予定です。

はじめてのママリ🔰

今はほとんど水分ない系のご飯なので150gくらいです。ご飯も大人と同じ固さです。
おやつにバナナとかふかし芋とかあげてます。母乳やめたのでミルクは寝る前の200のみですが、なくなると泣きます。とりあえず体重は問題なさそうなのでしばらくこれでやってみます。

かじゅ

180~200です🙋
栄養士さんが、どんなに食べても200しか入らないからね!ミルクが200ぐらいが最大でしょ?と言われ確かにと思いそのぐらいにしてます😅
ミルクは寝る前200とパン粥とかに120ぐらい使ってます!やっとミルクが無くなるのでフォロミに変えます。
夜間断乳しましたが、うちは夜通し寝ません!(笑)むしろ睡眠が浅くなってます😭まぁでも虫歯のリスクは抑えられたかなって感じです😥

おー君ママ♡

10ヶ月2週間くらいの時に、断乳しました。その後フォロミもあげてないです。もともと夜中しか飲まなくて、頻繁に夜中起きるようになったので夜間断乳しました!旦那が出張いないので、一人で出来るかなーって不安でしたが。。。
大丈夫でしたー