※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

ルンバや国内のメーカー品以外のロボット掃除機使っている人いますか?何…

ルンバや国内のメーカー品以外のロボット掃除機使っている人いますか?
何を使っているのか、性能はどうか教えてほしいです。

現在TOSHIBAのトルネオロボが一台あり、とても便利ですが、1階と2階とで分けて使いたくてもう一台購入を考えています。ルンバとかは高いので2万円前後のやつにしようかと思ってるんですが性能が気になります。
外出時に掃除するので音は気にしません。カーペットの上や障害物に対する当たり方、掃除能力等教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はるさみ

ネイトを使っています✋
すみません、カーペットはないので参考にならないと思いますが…🙇💦
少々の段差はクリア出来ます!
障害物に対する当たり方は、小刻みに回転しながら避けるので何かが傷ついていた事はありません。
きちんと隅の方も掃除出来ていますし、掃除能力もそこそこ良いと思います😊
中のフィルターは毎月交換してほしいそうですが、3~4ヶ月くらいは全然もちますし、3ヶ月経ってても吸引力も落ちたようには感じませんでした。

ただ海外製なので、説明動画が英語しかないものもあったり、カスタマーサービスからのメールが英語だったり、ちょっと不自由です笑

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    ネイトを初めて聞いたので調べてみましたがかなり良さそうですね💓

使い始めてどれくらいなのでしょうか?

• 12月4日
  • はるさみ

はるさみ

今年の2月に購入しました😊
    その間、動きが悪くなって一度修理していただきました。一年以内は無償で修理交換してくれます😁✨
    コールセンターの方は日本人で日本語だったのですが、その後のアフターケアのメールは全部英語だったんでびっくりしました笑

• 12月4日
  • りー

りー

修理してもらえるのはいいですね❤️
    なんの不具合だったんですか?

• 12月5日
  • はるさみ

はるさみ

掃除の途中で止まってしまう事が何度が続き、説明動画などにも対処法が載っていなかったので、修理に出しました😅💦
    初期不良とのことで、新しいものに変えて貰いました。

ネイトもアプリで操作出来るし、お値段もルンバほど高くないんでおすすめです😊

• 12月6日
  • りー

りー

ネイトすごく気になってます!
    マッピング機能が3万程度でついてるなんて破格ですよね!教えていただきありがとうございます😊

• 12月6日
key

iRobot を先日購入しました!古いタイプだったので2万以下でした😊
カーペット+フローリングの家ですがしっかり掃除してくれてます!
毎日捨てても毎日ゴミが貯まってるので凄いです😳
障害物が引っかかるとアプリで知らせてくれますがその都度救出しに行かないといけないのが面倒です😥

• りー

りー

ありがとうございます。
    安いですね!アプリもあるんですね!
    iRobotってことはルンバですか?
    差し支えなければ品番を教えていただきたいです!

• 12月5日
  • key

key

普通のルンバです!2015に出たものなので630とかだった気がします!
    毎日好きな時間にタイマーセット出来るしルンバになにかあればアプリで知らせくれて強制終了もアプリ内で出来ます!
    今新しいの出てますが8-10万でした😅

• 12月6日
  • りー

りー

630で2万円以外⁉︎すごいですね。
    どこで買われたんですか?
    私の持ってるトルネオも2015年くらいに買ったのでそれくらいの機能があれば十分です。2万円以下なら私も欲しいです☺️

• 12月6日
  • key

key

アメリカに住んでるのでスーパーのセール期間に買いました!でもアマゾンにも同じぐらいの値段であった気がします🤔

• 12月6日
  • りー

りー

アメリカ在住なんですね😳
    やっぱ国内の方が安いんですね!
    Amazonでもどれも3万以上でした😂
    でも参考にします!
    ありがとうございます

• 12月6日