※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

牛乳が苦手で飲まない1歳の子どもに、哺乳瓶で慣れるまで牛乳を飲ませても大丈夫ですか?毎日牛乳を飲ませなくても問題ありませんが、栄養バランスが心配です。ヨーグルトが苦手でもベビーダノンは食べてくれるようです。

1歳になりミルクもすんなりやめれたのですが、
マグで牛乳を少しあげてみたら、苦手なのか全然飲んでくれません。
哺乳瓶だと、なんとか騙されて飲んでました。
コップ飲みはまだできないし、マグで飲んでほしいけどだめで…
牛乳の味に慣れるまでは哺乳瓶でもいいんですかね?

そもそも、牛乳って絶対毎日飲ませなきゃいけないんですか?
無理して飲ませなくてもいいんですよね?
でもミルクもやめたのに、牛乳も飲まず、離乳食だけだと栄養面心配です
ちなみに、ヨーグルトも嫌いで、
唯一ベビーダノンはパクパク食べてくれます。

コメント

よんよん

フォローアップミルク飲ませてます😋
朝ごはん全然食べてくれない時期があったのですが、その時はフォローアップにバナナとほうれん草など入れて、スムージーにして朝飲ませてました😂

みっきー

牛乳ってそんなに栄養あるんですか?
最近はいい噂聞かないし、うちの子は牛乳拒否で全然飲みませんけど
健診とかでも栄養士さんに何にも言われませんでしたよ〜😁
そのうち給食とかで飲むようになるから大丈夫よ〜って感じでした!
無理に飲ませなくてもいいと思います!
飲まないので料理に使ったりしてますよ😀

あーちゃん

2歳過ぎた息子がいます!
ミルクもあまり飲まず母乳もあまり飲まず卒乳しました。元々、白い飲み物が嫌いなのかなと思うくらい牛乳などは拒否です💦
それでも、平均的に成長していますよ😊‼️
まだ1歳なったばかりだし、哺乳瓶で飲むならまだまだ哺乳瓶使って飲ませるのもありだと思います‼️
嫌がるようであれば無理に飲ませないで、欲しがるようになったらでいいと思います!
少しでも飲ませたいという事であれば、料理に使ってあげてはどうでしょう🤔