※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1127
子育て・グッズ

卒乳について教えてください。完母で育てており、夜間断乳を始めました。寝かしつけのおっぱいをミルクに変えることを考えていますが、どうしたらいいでしょうか?卒乳成功した先輩ママさんたちのエピソードを聞きたいです。

卒乳について教えてください!
そろそろ卒乳を考えており完母で育てています。
先月くらいから夜間断乳をし、朝5時くらいに毎日起き
授乳をし朝8時くらいに起きる感じです。
日中はお昼寝の2時くらいにおっぱい飲みながら
寝落ちする感じなんですが、今日そのお昼寝の時の
おっぱいを飲まず車の中で寝てしまいそっから
1時間くらいお昼寝してくれました!
なので今日の夜は寝かしつけのおっぱいをやめ
ミルクで寝かしつけしようと考えてるんですが、
きっとミルク飲みながらは寝ません。
トントンで寝かしつけるしかないですよね、、、?
おっぱいをあげてしまいそうで😂
卒乳成功した先輩ママさんたちの卒乳エピソード
お聞きしたいです🥰

コメント

ふーこ

卒乳ではなく断乳ですね😊
おっぱいを完全に断つなら、どんなに泣き喚こうが暴れようが抱っこやトントン添い寝や絵本の読み聞かせなどで寝かしつけるですね☺️
2人とも完母でおっぱい星人、寝る時は必ず添い乳で離す時は大変でした💦が、心を鬼にして絶対におっぱい出さず上の子は抱っこと肩ボスで寝てくれました🤗
下の子は、1歳になる1週間前に断乳しましたがお布団で一緒にゴロゴロして腕枕や添い寝で寝てくれるようになりました☺️
2人とも名残惜しそうにおっぱい触りながら寝てましたけどね(笑)

よんよん

断乳でした。
一歳になったら断乳しようかなと考えていて。
その前から、おっぱい飲まないで寝る日が出てきたので、こりゃナイスタイミングと思い、この日に断乳しようと決めて、心を鬼にして挑みました!笑

その少し前から寝る前に、一歳になったらおっぱい卒業だからね、後少しだよ、いっぱい飲んでね〜最後の日は今日が最後だよってことと、いっぱい飲んでくれてありがとうを伝えました。

寝る前にフォローアップミルクを飲んでから
お腹の上でラッコ状態でトントンでねんねしてくれるようになりました。

今は寝る前に白湯を飲んでから寝ています!