※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊娠・出産

逆子ちゃんが再発してしまい、35週目での逆子体操の効果に不安を感じています。帝王切開を避けたいと思っています。35週目で逆子が治った経験のある方、助言をお願いします。

中期で逆子ちゃんからなおってくれたのに
今日の検診でまた逆子ちゃんに😭
来週までになおってなかったら帝王切開の準備していきます
とのこと😨
もうすぐ35週なのに逆子ってなおるのでしょうか😭😭😭
持病もあり先生もなるべく帝王切開したくないんけどー
とは言っていたので心配です💦
35週近くで逆子ちゃんなおった方いらっしゃいますか?
一日1回の逆子体操でほんとに大丈夫なのでしょうか、、、?

コメント

めぐぴろ

アタシは何回も逆子になり、体操して治って、もう大きさ的に逆子にはならないと言われましたが、38週に入ってすぐに逆子になりました! 次の日に逆子が治らなかったら 午後から帝王切開と言われて準備しましたが、次の日 治ってました☺️
なので治る可能性はあるかと思います☺️

  • ちゃか

    ちゃか

    35週でもなおるんですね✨
    希望が見えてきました💕!
    ありがとうございます!!

    • 12月4日
ななな

35wまで逆子で、先生にも、もう回らないかな、と言われて帝王切開を覚悟した矢先、回りました。
へその緒が首に巻いていたので体操も怖くなってやめ、温めると良いというのでゆっくり湯船に浸かってみた週に治りました。それが効いたか分かりませんがやったことといえばそれとお灸くらいです😅

  • ちゃか

    ちゃか

    お灸気になるのですが田舎なので
    そういう所がなさそうでした😭
    わたしもゆっくりお湯に浸かって見ます♨✨
    ありがとうございました💕

    • 12月4日
  • ななな

    ななな

    お灸、ドラッグストアで買って自分でやりましたよーぜひ😊

    • 12月4日
  • ちゃか

    ちゃか

    自分でできるんですね🙌💕!!!
    明日買ってみます✨✨✨

    • 12月4日
ミニみに

26週から逆子になったり治ったりを繰り返してて逆子体操してましたが、最後36週で逆子になった時はしんどくて逆子体操やめてました!
それでも36週で逆子治りましたよ*\(^o^)/*

  • ちゃか

    ちゃか

    体操しなくてもなおることもあるのですね✨!
    お子ちゃんの気分なんですかね😭( 笑 )
    わたしもなおると信じてみます!
    ありがとうございました💕

    • 12月4日
りんご

私は妊娠8ヶ月頃から逆子ちゃんになったり直ったり繰り返してましたが、
37週でなんとか戻りましたよ‼😂
一応予定帝王切開の日が決まってましたが、
無事にキャンセルになりました🌟

逆子体操と寝方でなんとか直りました!
胎動が激しめのあかちゃんだったら、
なおのこと戻ることはあると思います!😄🍀

逆子体操、なかなかきついですが…💦💦
ちゃかさんは34週とのことで、
まだまだ直る時間はあると思います‼🙆

  • ちゃか

    ちゃか

    37週でもなおるんですね✨!
    胎動はヴッ!と声が出るくらい激しいので
    クルッと回ってくれること祈ります😭💕
    今日から逆子体操と左下寝頑張ります!
    ありがとうございました🙌✨

    • 12月4日
くぅたろ

私は2ヶ月近く逆子が治らなくて逆子体操やお灸などやってました!
下半身を冷やさないようにして寝る前に逆子体操は欠かさずやってました☆
先生から赤ちゃんに声がけもしてねって言われましたが、それはしてないです😅笑

35週目で外回転術を予定してましたが直前のエコーで逆子が改善してました😶!
羊水の量と赤ちゃんの大きさによってはまだ改善できるチャンスはあります☺️!

不安になると思いますが…
諦めず出来る事は試してみて下さい(^^)!

  • ちゃか

    ちゃか

    とりあえず今日から逆子体操がんばります✨
    まだ2200くらいなのでクルッとしてくれること
    願います😭!!
    ありがとうございました💕

    • 12月4日
happy

よく迷子になり
出産の時も迷子になっていたみた
いで看護婦さんに
出産長く感じるけど頑張ろねって
言われましたが
赤ちゃんがいつの間にか
もとのいちに戻りそんなに
時間かかりませんでした‼️

  • ちゃか

    ちゃか

    親孝行な赤ちゃんでしたね💓
    うちの子も、、、!と思ってがんばります✨
    ありがとうございました🙌

    • 12月5日