※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。抱っこで寝かしつけており、布団に移すとぐっすり寝るが、もっと楽な方法があるか悩んでいます。

みなさん寝かしつけってどうやってますか?

わたしは
電気テレビ消して
自分のお腹に乗せるような
抱っこで寝かしつけ
1.2時間後に布団に置く感じです笑

添い乳はやったことなくてー
布団でトントンでも寝ないので
いつも抱っこです💦

寝てくれれば
置いても夜はぐっすり寝てくれますが
もっと楽な寝かしつけないものか😂😂

コメント

生後4ヶ月の女の子がいます。

2ヶ月の頃は部屋を真っ暗にしてYouTubeでオルゴール鳴らしたり子守唄をエンドレスで歌ってました!基本は添い寝で多少泣いても頭を撫でたり両手を握ったりして落ち着かせて抱っこなしでした😊
今は部屋真っ暗でオルゴールなしで添い寝で寝ます✨たまにギャン泣きでどうしようもないときは抱っこ、授乳します💦

添い乳は私も赤ちゃんもクセになるのでしてません💦

少しずつ赤ちゃんもママも慣れてきて楽な方法見つかりますよ!

ゆん

添い寝トントン、最近は手を繋いで自作の謎子守唄です。笑
うちは新生児の時から激しめのスクワットで寝る、でも置いたらギャン泣きで生後1ヶ月半くらいの時旦那が疲れ果てて添い寝トントン練習しよう!ということで旦那の有休利用して夫婦でトレーニングしました😭最初の1週間は泣いて泣いて大変でしたがある日突然寝るようになって最近は寝ぐずりし始めたらトントンしたら5分くらいで寝てくれます😊ただ夜限定でお昼寝は未だに抱っこです…なぜ。笑

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ミルク飲ませて
タオルケットをおくるみ みたいにして巻き
お布団かけて
置いておくと寝てくれます^^

グズグズなったときは
縦抱き抱っこでおっぱい吸わせてるとすぐに寝てくれます✨