※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりと腿のお手入れについて、ぬるま湯の準備方法を教えてください。準備はうんち後ですか?ウォーマーを使用していますか?

おしりと腿の周りが少しかぶれてて、助産師さんにウンチのときだけでもぬるま湯で流してあげたらいいですよって言われたのですが、流してあげてる方に質問なのですが、ぬるま湯ってどうやって用意してますか?うんち出てからぬるま湯準備してますか?それともよく赤ちゃん用品店に売ってるようなウォーマーみたいなやつを使ってますか?

コメント

白姫

もし毎回同じ時間にしているなら台所で洗ってもいいですしソースの入れ物などに入れてもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月4日
きょうぽん

私はシャワーで流していました。便秘気味でウンチは2から3日に一回しか出なかったので一回量がすごかったです。お尻拭きで少し拭いた後にシャワーで流していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月4日
さんぴん茶

うんち出てから、ポットのお湯と水道水混ぜて100均のドレッシングの容器に入れてましたよ😃熱くないか毎回確認してくださいね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    ケトルしかなくてそれで乗りきってましたが、ポットないと色々不便になってきたので買います😭

• 12月4日
チュパチャプス

私がやってたやり方ではないのですが、、
いとこが大きめのプリン?の容器をきっちり洗って、それに台所でお湯を入れてコットンをお湯に染みさせて
お尻ふいてました!笑

もちろん、先にお尻拭きで
うんちをふいてからやってました!
そしてその都度プリン容器ササッと洗ってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    コットンを使う方法もあるんですね、参考にさせていただきます(o^-^o)

• 12月4日