※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生理中は母乳が変化し、赤ちゃんが拒否することも。生理後に元通りになる可能性はありますか?

ここで教えてもらったのですが生理がくると母乳がまずくなると聞きました。確かに生理がきてからおっぱいを凄く拒否るようになりました(´-_-。`)生理は終わったばかりですがまた前みたいにおっぱい大好きになってくれるでしょうか?

コメント

AKIPON💋

生理が来ると母乳が
まずくなるのは初めて聞きました!
私は上の子の時、産後1ヶ月で
生理再開しましたが
1歳4ヶ月まで嫌がることもなく
飲んでくれましたよ(﹡ˆ ˆ﹡)

食べる物で味が変わるのは
聞いたことありますが…

• にこ

にこ

ここで聞いてから調べたらやっぱり生理がくると味が変わるみたいで拒否る子もいるみたいです(´-_-。`)また飲んでくれるといいな(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 1月21日
Ri@Ri@

私もちょうど3ヶ月に入ったばかりに生理がきて、生理になるちょっと前になんだか飲みが悪くなりました( ̄ω ̄;)生理中もちょっと飲みが悪かったんですが、終わってからは普通に飲むようになりましたよΣd(・ω・*)

• にこ

にこ

生理が昨日終わったので元通りになるといいな(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)まだおっぱい拒否されるので( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月21日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

でもちょうど3ヶ月頃になると遊び飲みや、たくさん飲めるようになるからそんなにほしがらなくなるってのも聞きました!
    ぅちの子もあんまりにも拒否されまくったので、飲む体制を変えてあげたら飲むようなりましたよΣd(・ω・*)

• 1月21日
  • にこ

にこ

指は吸ってくれるから指から乳首にさっと変えてもギャン泣きされてたまに添い乳すると飲んでくれるんですが長くは吸ってくれないです(´-_-。`)たくさん飲んでるから欲しくないんですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )母乳かなり出るので(´-_-。`)

• 1月21日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    あります②!
    加えても2分くらいで泣いて、もう片方に変えてみたり、縦抱きで飲まないじゃー横向きにしてーとかとりあえず、トータル10分飲んでくれたらいいやって( ̄ω ̄;)

• 1月21日
  • にこ

にこ

同じような方がいて安心しました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)もう生理は終わってるので明日も頑張ってみます!

• 1月21日
もんもん

そうなんですか!
私も一昨日に生理が始まって
それと同時に風邪を引いてしまったので小児科で薬もらって服用して

なんだかおっぱいの飲みが悪いな~(._.)
薬のせいかな~(._.)と思って今、薬やめてるところです💦
生理中なせいもあるんですかね(・・;)))

共感しすぎてコメントしちゃいました💦
回答でなくてごめんなさい~💦

• にこ

にこ

私も何で最近飲み悪いのかと思ってここで聞いたら生理のせいだったみたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月21日
さくさく

大丈夫ですよ!
私も完母でしたが産後2ヶ月で生理再開しました。
生理中やカレー食べた後のおっぱいはやっぱり飲みが悪かったですが、それ以外は普通に飲み、2人とも卒乳まで母乳で育てましたよ。

• にこ

にこ

ギャン泣きされてしまうので心が折れそうでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 1月21日
さなmama(26)

そうなんですか?初耳です。
わたしは産後1ヶ月半で生理が再開し、今もちょうど生理真っ只中ですけど、特に嫌がる様子はありません。今までもそんなことなかったですよ。
生理が始まったときに、授乳のことが心配になって産院へ確認したこともありますが、母乳への影響はないので気にせずあげてください、と言われました。

• にこ

にこ

嫌がらなくて羨ましいです( ˃ ⌑︎ ˂ )うちはギャン泣きされまくりで。急になったので困惑しました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 1月21日