※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

生活がつらく、痛みや息切れがある状況で、生きることに苦しみを感じています。

もう少しとわかっていてもつらい。

胎動は嬉しいけど痛い。
自宅安静でトイレに行くだけでも動悸がして息が切れます。
頭おかしくなりそうです。

生きていることがつらいと思い始めてきてしまいました。
こんなことでは...

コメント

こはる

大丈夫ですかぁー?あともう少しの辛抱ですかね(;_;) ご飯は食べられるんですか?

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます..
    なにも食べたくないですが、宅配食のおかずだけ食べています。
    朝はカロリーメイトと牛乳です。

• 12月4日
キラキラ

私もテレビなどで見るような、あんな微笑ましい妊婦生活送れませんでした。
悪阻がずっと続いて、点滴生活だったり、切迫早産になりかけてずっと引きこもりの生活で気分が落ち込むばっかりで
旦那さんとは喧嘩ばっかりで泣いてばっかりでした。

子供がうまれて、寝不足など大変なことばっかりですが
今のうちにいっぱい睡眠とって自分のやりたいことやれる範囲でやっておくといいです( ◠‿◠ )
外に出れるようになれば少し気晴らしもできるようになります。

いつかそんな悩んでたことも思い出になります☺️

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます..
    ずっと前から、元気な妊婦を見ると悲しくなっていました。
    お産の恐怖も始まって、もうどうしたらいいか..

• 12月4日
ルカ

辛いですよね。もう少しで終わりと思っても、ただ息をするだけ、少し歩くだけでも辛いなんてびっくりしました。
元気な胎動も痛いし苦しい時のが増えていきますよね。
生んでしまった今じゃ、何がどれだけ辛かったかはハッキリと覚えてません。もしかしたら思い出話に思える時が来るかもしれません。

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます。
    母も言っていました。産んだら忘れたと。

2人目を妊娠中なんですね。
    ルカさんのこと尊敬します。

• 12月4日
  • ルカ

ルカ

何ヵ月も辛かったのが終わって振り返ると一瞬のような記憶になるんですよね😅
    全然覚悟なんて無かったですし、不安も最悪なことも考えちゃってます‥赤ちゃんに失礼ですが‥。
    でも姉妹か兄弟は作ってあげたくて、ただただ出来なかった時の後悔をしたくない気持ちだけで妊活しました。
    それなのに出来なかったらホッとしてたし、本当母として未熟者ですよ。
    尊敬なんて畏れ多いです。

• 12月4日
  • みちゃん

みちゃん

一瞬のような記憶ですか..
    確かに、つらいことって忘れられるようにできていると聞いたことがあります。

今もお腹の中で暴れています。
    痛くて、「動かないで!!」とお願いしてしまいます。

こんなことがあと1カ月以上続き、お産の痛みもあるのかと思うと本当に不安しかないですが、気持ちをわかってくださって、励ましてもらえたこと、嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 12月4日